真喜屋小学校

学校内で陽性者が発生した場合の「学校PCR検査」について

   

梅雨の候、保護者のみなさまにおかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、5月末に学校現場の新型コロナウイルス感染急増を受け、沖縄県は県内小中高を対象に、感染者が1人でも発生すればクラスの全員をPCR検査の対象に広げる方針を決めました。沖縄県新型コロナ対策本部内に「学校PCR支援チーム」が設置され、迅速な検査を調整するため、学校内の児童又は職員に陽性者が発生した場合に、通常の保健所での検査ではなく、学校からPCR検査容器を家庭へ持ち帰り、学校で回収することになりました。
つきましては、「学校PCR検査」をするにあたり、保護者の同意書が必要になってきますので、ご賛同いただけるご家庭は同意書の提出お願いします。
家庭での検査と学校への提出と大変お手数かけることになりますが、下記の通り保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。
※なお、保護者から「学校PCR検査」の同意が得られない場合は、ご家庭で関係機関に連絡し、初
診料が自費による検査をしていただくことになりますので、ご確認お願いします。

1「学校PCR検査」の同意書の提出
2 家庭でのPCR検査容器の取り扱い
3 PCR検査容器の学校回収は、真喜屋小学校スクールバスロータリーにて時間帯を指定して、係の指示に従い、ドライブスルー形式で行う

PDF版はこちら

学校PCRについて 公文

学校PCRについて 公文

 

 - お知らせ, 令和3年度, 公文

  関連記事

名護市内小中学校の休校延期について

本日、名護市教育委員会より通知があり、臨時休校を以下のように延長することになりま …

修了式・離任式のお知らせ

修了式・離任式のお知らせ

授業参観日並びに平和講演会(6/18)の実施について (ご案内)

授業参観日並びに平和講演会の実施について (ご案内) 梅雨の候、保護者の皆様にお …

PTAによるあいさつ運動について

令和元年度朝のあいさつ運動PTA会員割り当て

R4図書館だより夏休み号

PDF版はこちら R4 8月号(夏休み特別号)

令和3年度「真喜屋っ子だより」12月 号が発行されました

令和3年度「真喜屋っ子だより」12月号 が発行されました。 内容は以下の通りです …

「図書館だより」令和4年12月号

「図書館だより」令和4年12月号が発行されました。 1 もうすぐ冬休み 2 ほん …

大型連休における児童の安全に関するご協力のお願い

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力、ありがとうございます。 さて、今年度も …

授業参観日並びに「ありがとう集会」の実施について

授業参観公文 H30 2月

校内童話・お話大会(公文)

校内童話・お話大会公文