真喜屋小学校

水泳実技授業の中止について(お知らせ)

   

令和4年6月16日
保護者のみなさまへ
名護市立真喜屋小学校
校長 屋宜 健
(公印省略)
水泳実技授業の中止について(お知らせ)
梅雨の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は、本校の教育に対しまして、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、沖縄県内では新型コロナウイルス感染者数が増加し、「感染拡大を抑え、医療体制を守り、社会経済活動を継続するための対策期間」が沖縄県より要請されていますが、依然厳しい感染状況にあります。
本校では、これまで感染症対策を行いながら学習活動を行ってきました。しかし、6月20日から予定していました水泳の学習については、本校および近隣校でも陽性者が発生し、増加傾向にあるため、児童の安全を十分に確保することができないと判断し、下記のとおり中止といたします。

1 水泳実技授業について
・プールを使用して行う水泳実技授業は中止とします。
(中止とした理由)
○ 沖縄県内の感染状況が依然として厳しい状況にあること
○ バス等での移動の際、密になることが避けられないため
2 水泳指導について
プールを使用して行う水泳の実技授業は実施しませんが、動画等を利用した教室での授業や、水に関する安全指導については、各学年の実情に合わせて実施します。
3 その他
○ 令和5年度に水泳授業を行う際は、令和2・3・4年度に学習できなかったことを考慮します。
○ 新型コロナウイルス感染症の状況によっては、計画しております学校行事や教育活動を中止・延期とすることもあります。ご家庭でも、一層の感染防止対策に努めていただきますようお願いいたします。
連絡先 名護市立真喜屋小学校 <0980-58-1251>

PDF版はこちら

20220616水泳学習の中止のお知らせ

20220616水泳学習の中止のお知らせ

 - お知らせ, 令和4年度, 公文

  関連記事

PTA主催職員送別会の開催中止について(お知らせ)

みだしの件について、下記のとおり令和2年度PTA主催職員送別会を計画しておりまし …

PTA作業について

PTA作業公文:H30⑥

個人面談のお知らせ

個人面談のお知らせR元

令和2年度真喜屋小学校運動会のご案内

令和2年度真喜屋小学校運動会の開催について(ご案内) 本校におきましては、「新型 …

令和3年度 真喜屋小学校運動会への協力のお願い

保護者のみなさまへ 2021/10/13 名護市立真喜屋小学校 校長  新城 高 …

羽地中学校区地域ボランティアへの協力依頼

羽地中学校区地域ボランティアへの協力依頼 「子ども達に伝えよう あなたの知恵や経 …

第123回 真喜屋小学校 運動会

運動会のテーマを3つに分けて振り返ってみました。 H30運動会  輝け真喜屋っ子 …

令和3年度 真喜屋小学校運動会 予備日のご案内

真喜屋小学校の運動会の延期の日程を先日お知らせいたしました。今回は令和3年10月 …

9月12日(月)真喜屋小学校校内研修に伴う 下校時刻変更のお知らせ

令和4年9月5日(月) 保護者のみなさまへ 名護市立真喜屋小学校 校  長  屋 …

学校休校日の過ごし方

学校休校日の過ごし方 国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告 …