名護小学校

ドローンで空撮しました!

   

創立135周年記念事業の一環で
11月21日火曜日に135周年を祝って名護幼稚園・小学校の全員で人文字を作り、
ドローンでの空撮を行いました。

IMG_5555

↑ ドローン登場で子どもたちは大盛り上がりでした!

IMG_55511

↑ 全園児・全児童 で作った人文字です。さて、自分はどこにいるかな~(^^)/

IMG_55501

↑ 上空からの名護小周辺です。なかなか見ることができない風景ですね。
 どんな仕上がりになるのかお楽しみに!!

 - 平成29年度

  関連記事

平成29年度 運動会延期の決定のお知らせ

 朝夕は心地よい風を感じる季節になりました♪  さて、台風22号の襲来の為10月 …

命と心の特別授業~ディキランヌーワラビ かつやの物語~

12月11日(月)5時間目、 全校児童を対象とした『命と心の特別授業~ディキラン …

自分の目標に向かってがんばったよ☆持久走大会!!

1月12日金曜日 今年1番の寒さの中、校内男持久走大会が行われました。 冬休みま …

てくてく運動でいいこといっぱいです!

9月20日から始まったてくてく運動の取組です。 登校の様子がぐ~んと変わりました …

平成30年がスタート♪

ちょっと遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます!! 今年も名護小学校 …

香港の児童と交流会

 12月21日(木)の 5・6校時に5年1組さんが香港の小学生と交流会がありまし …

運動会前日PTA作業があります!!

運動会前日PTA作業について ← ここをクリック!                …

地域クリーン活動行いました☆

『私たちの住んでいる地域をキレイに!』 をテーマに、全児童約800名で地域のごみ …

第57回国頭地区児童生徒科学賞作品展 表彰式     in イオン名護店

平成29年9月23日(土)、第57回国頭地区児童生徒科学賞作品展の表彰式が イオ …

冬休みの生活について

いよいよ待ちに待った冬休みが近づいてきました。 冬休みは短期間ではありますが、年 …