名護小学校

PTA作業ご協力ありがとうございました☆

   

8月25日(金)、第1回PTA作業を実施しました!
今回の作業は17:30スタートと夕方からの実施でしたが残暑の厳しい中、
たくさんのPTA会員(計56名)にお集まりいただき、予定通り作業を行うことができました。
IMG_8524
今回の作業では、子どもたちが気持ちよく2学期も登校できるように校内の草刈りや草木の剪定を中心に作業が進められました。
IMG_8533
IMG_8525
IMG_8532  青空の下、幼稚園土手も足下に気をつけながら草刈り!

IMG_8538  作業終了後はおいしいてんぷらをいただきました☆

約1時間半という短い時間での作業でしたが、参加いただいたPTA会員協力の下、
校舎全体がキレイになりました。ご協力ありがとうございました☆

なお、PTA環境整備部としての活動は下記の通りとなっています。

 平成29年10月28日(土)第2回PTA作業(運動会事前準備)
 平成30年 3月 3日(土)第3回PTA作業(卒業式及び次年度入学式に向けての作業)

環境整備部のPTA会員は、年3回ある活動のうち1~2回程度
参加いただけるよう日程調整等よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 - 平成29年度

  関連記事

小中連携 互見授業 6年(理科)

6年理科 ここをクリック

明日から個人面談が始まります!

早いもので、一学期もあと8日となりました。 先週は、体力テストがありました。 暑 …

なかよしマーケット!! 大盛況でした♪

12月15日金曜日 一学期につづき第3回目のなかよしマーケットが開かれました! …

☆地域懇談会のおさそい☆

h29 地域懇談会チラシ (名護小用) ←ここをクリック 平成29年度の名護小区 …

台風22号のため休校です。10月28日(土)

お世話になっております。 台風22号襲来の為、沖縄本島地方に28日4時17分、暴 …

第一回 環境美化作業のお知らせ♪

第1回 環境美化作業について ← ここをクリック 暑い毎日が続いていますが、いか …

運動会前日PTA作業があります!!

運動会前日PTA作業について ← ここをクリック!                …

悲願の女子優勝 \(^^)/ 市Pバレー大会

7月2日 名護市PTAバレーボール大会がありました。 大会に向けて,練習から気合 …

小中連携 互見授業1年 (生活科)
地域懇談会~夢実現 親の学びあいプログラム~

7月7日(金)名護小校区 地域懇談会を開催しました! 名護中校区学力向上推進委員 …