大北小学校

ネット・スマホ講演会

   

本日,4年生以上の

児童を対象に

ネット・スマホ講座を行いました。

7月の大北区地域懇談会で,お世話になった

高宮城先生を講師に招いて,学年ごとに行いました。

ただ,ネットやスマホが悪いという話ではなく,

危険性や,自分に対する影響,どのように対応していかないと

いけないかということを

わかりやすく,おもしろく,学習しました。

ご家庭でも,ぜひ,

話を聞いてみてくださいね!

参加していただいた保護者の皆様

お忙しい中,ありがとうございました!

DSCF1896 DSCF1897 DSCF1898

 - 令和4年度

  関連記事

あさがお 満開です!

1年生が4月に植えた「あさがお」が満開です。

入学を祝う会

先週水曜日、入学を祝う会が行われました。 新しく入学してきた1年生たちを2年生か …

運動会まであと6日

今週もスタートしました。 先週末は,近隣の学校で運動会が 行われたようですね。 …

運動会練習の様子

運動会練習の一場面です。 各学年とも運動会当日の発表に向けて、 頑張っていますよ …

PTA作業,お疲れ様でした! 

5月28日(土)に 今年度1回目の PTA作業が行われました! 今回は,晴天にも …

いよいよ明後日は学習発表会

いよいよ明後日は 学習発表会です。 昨日は,リハーサルと 児童鑑賞会を行いました …

持久走大会

去った土曜日に、校内持久走大会が行われました。 天気にも恵まれ、良い状態で子ども …

10月の音楽集会&伝達表彰

昨日,音楽集会と伝達表彰を 行いました。 音楽集会では, 学年ごとに 明るい歌声 …

新入生交通安全指導Ⅱ

 4月27日(月)、名護警察署の警察官による交通安全指導が行われました。正しい横 …

歯を大事に!

北部地区歯科医師会の衛生士さんを講師にお招きし、全学年対象に歯科保健指導を実施し …