大北小学校

休校明けの授業風景

      2021/07/05

保護者・地域の皆様、平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

休校が明け、学校には元気な子供たちの声が響いています。元気な子供たちの声を聞けて職員一同とてもうれしく思います。

さて、GIGAスクール構想の下、本校でも児童一人一人のパソコン端末の活用が本格化してきています。今回は授業での活用の様子を紹介したいと思います。

理科の授業ではメダカの誕生の単元の問題をダウンロード学習で行っていました。皆さん真剣に取り組んでいました。

IMG_5039

こちらは四年生の授業で手作りの三線に描く絵をネットを活用して探していました。
IMG_5050
どの子も楽しそうに取り組んでいる姿が印象的でした。
これから児童の興味関心を引き出しつつ様々な授業に積極的にパソコン端末を取り込んだ授業を行えるよう職員一同励んでいきます。
ぜひご家庭のほうでもお話を聞いてみてくださいね(*^_^*)

 - 令和3年度

  関連記事

学校だより 第6号
満 12 歳から 15 歳を対象とした名護市における 新型コロナワクチン接種について

保護者の皆様へ お知らせパンフレット(厚生労働省) 予防接種説明書(ファイザー社 …

運動会が近づいてきました。

平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。 休校期間が …

学校行事等(二学期)の変更について

学校行事等(二学期)の変更について

1月31日(月)~2月4日(金)における授業の対応について(お知らせ)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …

朝ラン

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上 …

令和3年度 入学式

新年度が始まり、4月8日ピカピカのランドセルをしょって新1年生が入学してきました …

新型コロナウイルス感染症対策に係る幼稚園の対応について

保護者・地域の皆様 平素より本園の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます …

9月 オンライン授業延長について

オンライン授業延長について_オンライン授業②

9月1日(水)~9月10日(金)におけるオンライン授業の実施について

大北小学校保護者の皆様へ 「9月1日(水)~9月10日(金)におけるオンライン授 …