大北小学校

県大会3連覇!

   

9月17,18日に行われた第5回JAおきなわ旗争奪第5回沖縄ガールズトーナメント軟式野球大会において、本校児童が所属する「名護サクラガールズ」が見事優勝し、県大会3連覇を達成したと報告がありました。本校からは、6年生2名、3年生1名が所属しています。キャプテンのKさんは、「3連覇がかかっていて緊張したけど,優勝できてうれしかった」と感想を語ってくれました。次の大会も頑張ってください。CIMG0995

 - 令和4年度

  関連記事

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

平和集会

6月14日(火)に 平和集会を行いました。 崎原 真弓さんを講師に招いて 「命ど …

新しい先生方が来ました!

大北小学校に 21名の先生方が赴任されました。 担任発表では、 完成や驚きの声が …

読書の秋,スポーツの秋,勉強の秋・・・

少しずつ,気温も下がり 過ごしやすくなってきましたね! 大北小学校でも, 休み時 …

交通安全指導教室

先日,交通安全指導教室が 行われました。 運転席からの死角や 車は急には止まれな …

180°より大きい角度は、どうやってはかる?

6月24日(金)4年生の学級で算数の研究授業がありました。180°より大きな角度 …

けがをふせごう!

「けがをふせごう」というテーマで、生活朝会がありました。大北小学校でケガの多い場 …

特別の休みについて
体育委員会の発表と伝達表彰

一年間の体育的行事のお知らせや 体育委員会からのお願いの発表がありました。 毎日 …

労働者を雇用する事業主の皆さまへ 厚生労働省・都道府県労働局