大宮中学校


1年生 臨時出校の様子(5.11)

   

先週の2・3年生の出校日に続き、今日は1年生の出校日でした。

緊張した様子が垣間見れる中、担任の先生との会話のやり取りに冗談も飛び出し、

笑顔も見られた出校日でした。

IMG_0925 IMG_0926

図書館では、1年生に向け、プチ図書館オリエンテーションも行われ、

図書館利用について説明を受け、早速、図書を借りる生徒もいて、

1人平均2冊以上の貸し出しがありました。

もうしばらくの休業期間です。有意義な休みにしてください。

皆さんの顔が見られて、とても嬉しい1日でした。

 - お知らせ

  関連記事

【至急お知らせ】台風6号接近に伴う部活動等の休止について

保護者の皆様へ 日頃より本校教育活動へのご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げま …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業の取り扱いについて(変更)

本校においては、1月27日付の公文で新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業の取り扱 …

夏季総体延期と変更のお知らせ

夏季総体延期と変更のお知らせ

緊急事態宣言下における「8月16日~8月31日」期間中の部活動等について

沖縄県緊急共同メッセージが発出され「8月1日~8月15日」の期間中の自粛要請を受 …

新型コロナウイルス感染症防止対策の徹底について

緊急事態宣言期間中に全体的に新型コロナウイルス感染者は減少傾向にあるものの、まだ …

明日から県立高校入試

いよいよ明日から、県立高校の学力検査(高校入試)が2日間の日程で行われます。 3 …

後期教育実習・支援実習終わる。

9月1日より3名の名桜大学4年生の実習生と2名の3年生・支援実習生の5名が大宮中 …

学級・学年PTA 中止について

新年度のスタートにあたり、年間行事計画では4月14日に学級・学年PTAを開催する …

新入生歓迎球技大会無事行われる

5月2日(火)大宮中学校の新入生歓迎球技大会が行われました。 途中雨も降り,開催 …

熱中症予防のお知らせ

梅雨も終わりが近づいている中、暑さも本格的になってきます。マスク着用の呼びかけは …