大宮中学校


新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について

   

大宮中学校の生徒・保護者の皆様へ
本県においては、新型コロナ感染急拡大により、子ども達の感染事例も増加しています。感染拡大に歯止めをかけ、子ども達の健康を守るために、再度以下の内容について、御理解と御協力をお願いいたします。
【学校における確認事項】
・8月15 日までは、原則、部活動は休止です。
・その他、登校する必要があっても、発熱等の風邪症状がある(家族も含む)ときは登校できません。また、活動中や登下校時も   基本的な感染症対策を徹底し、活動終了後はすみやかに帰宅します。友達同士の飲食は控えます。
・不要不急の外出は控えましょう。
・発熱等の風邪症状がある場合は、病院を受診しましょう。
【家庭内感染防止】
市中感染が増え、県内は外出すると誰でもどこででも感染するリスクがあるといわれています。家庭内感染防止の「8つのポイント」の詳細については、下の”家庭内感染予防” に掲載していますので御確認ください。
①部屋を分ける②感染者の世話は限られた人で行う③マスクの着用④こまめな手洗い⑤換気⑥共用部分の消毒⑦汚れたリネン・衣服の洗濯方法⑧ゴミの処理方法

家庭内感染予防

 - お知らせ

  関連記事

砂川正美さん講演会行いました

9月14日(水)に砂川正美さんを招いての講演会を行いました。砂川さんは北谷町の方 …

運動会へのご案内(第2版)

天候が心配されます。 メーリングサービスやHPをご覧下さい。 運動会案内公文(第 …

10月、11月の行事予定表

10月、11月の行事予定表を掲載します。ご確認ください。 2022年10月行事予 …

校外指導パトロールのご協力について

7月21日(金)より夏休みが始まりました。本校の校外指導部は夏休みと 名護夏まつ …

オンライン授業6月14日~16日 時間割

6月14日(月)~16日(水)までのオンライン授業の時間割を掲載します。ご確認く …

(お知らせ)部活動の自粛期間延長について

沖縄県緊急事態宣言の延長が発令され、名護市立小中学校においても部活動等の自粛期間 …

令和4年度 年間行事予定表

令和4年度の年間行事予定表をご確認ください。コロナの影響等で変更の場合は、その都 …

全体朝会での表彰と生徒会のあいさつの意義について

2月2日(金)の全体朝会は給食委員会より表彰と部活動関係の表彰がありました。 完 …

新入生歓迎会の授業参観について

4月30日に新入生歓迎会を開催します。今年度は新型コロナウイルス感染症予防の観点 …

新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業の取り扱いについて(1月7日~12日)

新型コロナウイルス感染の急拡大にともない、本校におきましては、3学年が通常登校、 …