屋部中学校

*


2学期始業式

   

台風6号が各地で大きな被害をもたらした今年の夏体み、生徒の皆さんはどのように過ごしたでしょうか? 相変わらずの猛暑は続いていますが、令和5年度2学期がいよいよスタートしました。生徒の皆さんの元気な声が響き渡り、学校に活気が戻ってきたことをたいへんうれしく思います。長い2学期、たくさんの行事も控えています。新型コロナや熱中症予防をしながら、日々の授業や行事等、一つ一つしつかり取り組み、充実した2学期にしていきましょう。2学期は「目標に向かって鍛える学期」です。一人一人の目標、そして学校教育目標「不撓不屈」が達成できるようみんなで切磋琢磨しながら、共に学び合い高め合っていきましょうね! ~学校便り第31号より~

オンラインで実施されました。

<各代表あいさつ>

始業式④

始業式③

始業式⑤

始業式⑥

始業式①

<校長式辞>

始業式②

 

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

英語検定の日程変更

  英語検定が、さらに延期になりました。英検を受けようか迷っていた生徒 …

臨時休校の延長

新型コロナウイルスの感染拡大が見られるために、 臨時休校を延長する事となりました …

夏季総体開幕直前!

夏季総体に向けて監督会が行われ、すべての部の初戦の相手が決まりました。 新型コロ …

第3回学校運営協議会

2月14日(水)に今年度第3回屋部中校区学校運営協議会を屋部支所で行いました。後 …

第1回定例学級会

7月7日(火)朝の短い時間に定例学級会が各クラスで行われました。専門委員会と 学 …

第3回英語検定

第3回の英語検定が1月14日にあります。 コロナ感染防止を徹底して行いますので、 …

校舎建築 安全祈願祭

1月29日11時より「安全祈願祭」が とりおこなわれました。 厳粛な中で儀式、鍬 …

図書館便り6月号を掲載しました。

下記PDFファイルよりご覧下さい。 図書館だより 6月号

会議などに伴う下校時刻について

保護者の皆様へ 2月15日(木)に予定している会議等に伴う下校時刻の変更について …

生徒総会

5月26日(金)の5校時に今年度の生徒総会を実施しました。「仲間と助け合い 自ら …