東江中学校

*


「きれいなってるや~!」 ~PTA美化作業~ 

   

19日(日)はPTA美化作業がおこなわれました
日差しが照りつける中、たくさんの方に参加してもらいました
ありがとうございました

校内のあちらこちらに雑草が伸びていたのですが、
みるみるうちにきれいになっていきました

作業の様子ですDSC_0196

暑いなか、本当にありがとうございます(お子さんを連れての参加ありがとうございます)DSC_0170

ジャ~ン、パッカー車登場!! びっくりです!!DSC_0172

他校ではまず、見られません!!
地域のために快く貸して下さった(株)オパスさんありがとうございます

回収作業も百人力です!DSC_0194

作業完了後の様子です、すっきりしました!!DSC_0197

ちなみに、バスケ部の生徒や野球部の保護者が事前に草刈りをしてくれたおかげで
スムーズに作業が進みました。ありがとうございました。

翌日、朝登校してきたある生徒が周りを見ながらとひとこと、「きれいなってるや~!」(気づいてくれてありがとう!)

生徒のすがすがしい気持ちは充実した学校生活にもきっと繋がると思います・・・
休日の暑い中での作業、本当にご苦労様でした!!

 - 令和2年度

  関連記事

桜が満開です!

今週はあたたかい陽気につつまれた日和の一週間となりました。 学校前の桜並木は今が …

教育実習生がんばりました!!

紹介が遅くなりましたが、教育実習生8名が東江中学校で学んでいます。未来の教育を担 …

【お知らせ】PTA総会の中止について

【お知らせ】PTA総会の中止について 新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、5月 …

美術部発「応援メッセージを書こう!」

美術部が「応援メッセージを書こう!」と題して横幕を作成しました。 8月1日から開 …

第44代生徒会おつかれさまでした

昨日、生徒会役員の引き継ぎ式を行いました。 終業式後に全生徒の前で行う予定でした …

始業式・入学式・学校再開にあたって

いよいよ明日より学校再開となります!!。 待ちに待った新学期、生徒のみなさんと会 …

「延期」 明日からの夏季総体

本日、知事の緊急事態宣言を受け 明日から開催予定の夏季総体は「延期」となりました …

学校便り第8号

学校便り8号

夢実現へのメッセージ

県立高校入試も無事終わりました。 いよいよ卒業まであと2日です。 「夢実現!!」 …

お願いと行事予定について

学校再開から1週間が過ぎました。授業形態、部活動等に制限はあるものの、少しずつ日 …