安和小学校

新しい年のスタート

   

あけましておめでとうございます

今年も本校教育活動へのご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
本日は感染症予防対策をしっかりとおこない、3学期の始業式をおこないました。
式では児童代表の琉和さんより「みんなが心配しないで、楽しい学校生活が送れる1年になって欲しい。」「1日1日を大切に、どの行事も大切に取り組み成功できるように頑張りたい。」というあいさつがありました。

CIMG3902

 

 校長先生からは「これまでの当たり前が当たり前ではなくなりつつある」「元気であれば何でもできる。体調には十分注意しましょう。」などのお話がありました。

CIMG3903

 また、今日何より嬉しかったことは、欠席者がおらず園児・児童全員が元気に登園・登校してくれたことです。

 

今年も職員一同「チーム安和」でがんばります!!

 

 

 - 令和2年度

  関連記事

県学力到達度調査にチャレンジ

本日5・6年生は、県学力到達度調査にチャレンジしました。 教科は国語と算数。これ …

部活動についてのお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症防止対策のための臨時休業に伴い部活動が休止しており …

学校便り14号

学校便り14号

<お知らせ>新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)のご案内

厚生労働省より以下の資料が届いていますので、取り急ぎお知らせいたします。 尚、臨 …

児童集会(読書)

本校では読書意欲や興味・関心をより高めるため、9月1日から読書月間がスタートしま …

学校便り17号

学校便り17号

臨時休校中の本の貸し出しがスタートしました

本日、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を実施し、臨時休校中1回目の本の貸し出 …

文部科学大臣メッセージ「新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見防止に向けて」

「児童生徒等や学生の皆さんへ」はこちら 「保護者や地域の皆様へ」はこちら

台風10号接近に伴う安全確保について

今週末は台風10号の影響を受けそうな予報が出ています。 報道等でご存じの方も多い …

さあ、いよいよ明日から新学期!!

新型コロナウイルス感染拡大防止の臨時休校があけ、いよいよ明日から新学期がスタート …