久辺小学校

5・6年生、NIE授業にチャレンジ!!

      2019/07/16

dav

7月1日、沖縄タイムス社の安里努先生を招いて、5・6年生対象に、NIEの授業がおこなわれました。

「びっくり新聞」というテーマの元、それぞれのアイデアを出し合い、グループでひとつの新聞を作り上げました。

グループそれぞれに個性がひかり、みんな夢中で、楽しみながら新聞づくりに取り組むことができました。

新聞って、読んでも楽しいけど、みんなで創ると、また格別だねっ!!!

 

★その時の授業が沖縄タイムスに掲載されました。ご覧ください!☞タイムス掲載NIE

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

2019久辺小学校グランドデザイン!!

久辺小学校の学校経営方針を掲載しています。 この1年間、学校、家庭、地域とともに …

名護市学力調査にチャレンジ!!

★12月4日2・3時間目に名護市学力調査が、1~6年生で実施されました。 とても …

交通安全指導実施!

5月9日(木)、交通事故から身を守り、安全な行動ができるように、名護警察署の幸喜 …

赤い羽募金頑張りました!!

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について …

2学期最後のヒーロー達!!

かに秀でるとゆうことは素晴らしいこと。でも、努力なしに、秀でる事はできません。 …

2学期終業式!!

★12月25日、久辺小学校で2学期終業式がおこなわれました。 とても元気よく校歌 …

ちょっと、さむ~い。今日から、水泳学習開始!!

6月13日、今日から1・2年の水泳学習が開始となりました。 雨が降らず曇り空で、 …

さいこーに、たっのし~いなぁ・・・。

★2月3日本年度最後の参観日でした。 どの子も、お父さんお母さんの姿をキョロキョ …

先生も学びます!!授業研究会開催。

  10月4日、校内研修会にて、6年担任 大城英樹先生の国語の授業を、国頭教育事 …

2019年 久辺小学校入学式

ピッカピッカの1年生19名が、今年度久辺小学校に入学してきました。 入場の時の各 …