真喜屋小学校

部活動等について(名護市より5月18日付)

   

(真喜屋小には、少年野球のほかに、社会教育による学校施設利用団体があります。
最下段に説明がありますので、お読みくださるようお願いいたします。)

 

部活動等は、小中とともに学校再開完全実施に伴い、

下記の留意事項を順守する条件で5月25日(月)に活動を開始すること。

(1)発熱または体調不良(咳、倦怠感など)がある場合は、活動を自粛させる。

(2)指導者及び顧問が管理・指導していない状況での運動、部活は認めない。

(3)練習道具の衛生管理、部室での過ごし方、練習前後の手洗いうがい等、感染症予防についてはできる限りのことを指導者及び顧問が責任をもって行う。

(4)部活動再開直後は過度な運動をさけ、児童生徒の精神面・体力面に考慮した活動を行う。

(5)短時間(目安として、中学校1時間半、小学校1時間)内での活動を行う。

(6)密集する運動や児童生徒が近距離で組み合ったり接触したりする運動はできるだけ行わない。

(7)部活動終了後、速やかに帰宅するよう指導を徹底する。

(8)土曜日、日曜日の部活動については、どちらか1日を休みとする。また、部活動の時間等についても児童生徒の健康状態に留意し、3時間以内とする。

(9)対外試合及び対外的な活動については、自粛する。

※ 以上の条件については、コロナウイルス感染症が収束する当面の期間、順守するものとする。

※ 社会教育に関する学校施設の開放については、学校での児童生徒の感染予防の観点から、5月31日までは原則として開放しない。6月以降については、そのときの感染状況を見ながら判断する。
(「名護市運動部活動等の在り方に関する方針 令和元年6月」に基づいた上での方針)

 - お知らせ, 令和2年度

  関連記事

「若夏遠足」延期のお知らせ

若夏遠足延期のお知らせ

学校閉庁日について(依頼)

(真喜屋小第70号) 令和4年 7月15日 保護者各位 名護市立真喜屋小学校 校 …

図書館だより 令和3年7月号

図書館だよりが発行されました。 内容は以下の通りです。 1 七夕イベント 2 給 …

児童生徒1人1大端末の貸与と学校と児童生徒間の学習ツール 「Google for Education」の運用開始について(お知らせ)

名護市立小・中学校保護者の皆様へ 名護市教育委員会 教育長 岸本 敏孝 ( 公 …

新型コロナウイルス感染症対策に係る家庭での健康観察の徹底について(依頼)

名護市立小中学校 保護者 各位 名護市教育委員会 教育長 岸本 敏孝 「新型コロ …

真喜屋小学校「としょかんだより」令和4年2月号が発行されました

真喜屋小学校「としょかんだより」令和4年2月号が発行されました。 内容は以下の通 …

6月号_図書館だより・保健だより

6月号の真喜屋小学校 図書館だより・保健だよりが発行されました。 ぜひご覧くださ …

下校時刻変更のお知らせ10/13~10/14真喜屋小学校校内研修

10/13~10/14真喜屋小学校校内研修に伴う 下校時刻変更のお知らせ 本校で …

日曜授業参観 およびPTA親睦バレーボール大会 中止のお知らせ

令和2年5月25日 入梅とともにぐずついたお天気が続きますが、つつがなくお過ごし …

「保護者の日曜授業参観の中止」「児童の通常登校・授業の実施」について (お知らせ)

今年は雨の少ない暑い日々が続いておりますが、保護者の皆様におかれましては、ますま …