名護小学校

ジョブシャドウイングがありました!(5年生)

   

9月27日(水)に ジョブシャドウイング がありました。

ジョブシャドウイングとは、児童が企業の職場で仕事内容や職場の様子を観察することです。

5年生は当日にむけて、ジョブシャドウイングの講話、あいさつ・名刺交換などのマナー講座、

北部観光バスのバスガイドさんによる仕事についてのお話などたくさんの事前学習を行いました。

当日の朝は緊張していましたが、帰ってくるときにはたくさんのことを学んできてみんな充実した顔をしていました。

今回、受け入れてくださった企業の皆さん、お世話をしてくださった教育委員会の山城さん、

そして当日、各職場へ送迎をしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
jobshadow55

jobshadow52

 - 平成29年度

  関連記事

授業参観&親の学びあいプログラムのおしらせ♪

いよいよ2学期が始まりました!! 名護小学校に子どもたちの笑顔と笑い声が帰ってき …

9月は読書月間でした!図書館を中心にさまざまなイベントが実施されました☆

“読書の秋”  ということで、本校図書館では以下の通り、様々なイベントが実施され …

臨事PTA作業があります!

PTA臨時作業10月 ← ここをクリック! 朝夕は少し涼しさを感じる季節になりま …

5校基礎学力向上連絡会♪

夏休みの第一日目 7月21日(金) 名護市5校基礎学力向上連絡会がありました。 …

小中連携だより④ はじめの一歩

小中連携だより④ ここをクリック

☆地域懇談会の駐車場についてお知らせ☆

  7月7日(金)19:30から 名護中学校において地域懇談会が開催さ …

学級保護者会のお知らせ!

 h292学期学級保護者会 ← ここをクリック!     ・詳細は学年だよりや学 …

地域懇談会~夢実現 親の学びあいプログラム~

7月7日(金)名護小校区 地域懇談会を開催しました! 名護中校区学力向上推進委員 …

小中連携だより⑥ はじめの一歩

小中連携だより⑥← ここをクリック

2学期がスタート!

長い夏休みも終わり、2学期がスタート☆ 昨日までの夏休み期間中の静かな校舎から一 …