大北小学校

一斉登校が始まりました。

   

保護者・地域の皆様
平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて昨日より午前中ではありますが、一斉登校がスタートしました。児童の元気な声があちこちで聞こえてきて、いよいよ二学期が本格的にスタートしたんだなと感じます。

久しぶりに会うお友達や先生たちとコロナに気を付け対策をしっかり行って仲良く楽しく過ごせるようにしていきましょう。

リモートで始業式があり、児童挨拶も行われました。いつもとは違う夏休み、その中で頑張ったこと、思い出などをしっかりと発表してくれました。教室でも静かに発表を聞いてくれ、さすが大北小のこどもたちですね!

教室では早速パソコンを活用して頑張っている児童の姿が見られました。リモート授業で身に着けた力を発揮しています。これからさらに活用できることが増えてくことを期待しています。

引き続き、職員一同、感染防止対策をしっかり行い教育活動を行っていきますのでよろしくお願いいたします。

IMG_0688

 - 令和3年度

  関連記事

就学援助(準要保護)の申請についてのお知らせ

就学援助(準要保護)申請の受付が始まりましたのでお知らせします。 名護市より〝就 …

8月25日(水)分散登校日のグループ分けについて

大北小学校保護者の皆様へ 8月25日(水)の分散登校日のグループ分けについてお知 …

新型コロナワクチン接種を検討されている 5歳以上のお子さまの保護者の方へ

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動にご理解とご支援をいただき、感謝申し上 …

学校だより 第5号
コロナ禍における家庭保育協力の延長と園行事等の変更について

保護者・地域の皆様 平素より本園の教育活動にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます …

休校明けの授業風景

保護者・地域の皆様、平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …

校内持久走中止のお知らせ
9月1日(水)~9月10日(金)におけるオンライン授業の実施について

大北小学校保護者の皆様へ 「9月1日(水)~9月10日(金)におけるオンライン授 …

新型コロナウィルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応について(依頼)

名護市教育委員会より「新型コロナウィルス感染症に係る名護市立幼稚園の緊急対応につ …

名護市更生保護女性会様からぞうきんの贈呈がありました

保護者・地域の皆様、平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げ …