大北小学校

6月 保育・授業参観日

   

今年度初めての保育・授業参観がありました。登校時間前の大雨により足下が気になる状態でしたが、多くの保護者の皆様が頑張っている子どもたちを激励に来てくださいました。子どもたちは、頑張っている姿を見せようと音読や歌声の元気な声が響いていました。お忙しい中、参観してくださり、ありがとうございました。

 - 令和4年度

  関連記事

運動会練習の様子

運動会練習の一場面です。 各学年とも運動会当日の発表に向けて、 頑張っていますよ …

入学を祝う会♪

先日、入学を祝う会がありました! 新1年生を祝うために2年生から6年生まで各学年 …

1月17日に持久走大会実施

小雨が降る中の実施(6年生は大雨・・)でしたが, 一人一人、目標を立てて,走り抜 …

フラッグフットボール

5,6年生は、デイゴラグビースクールのKさんを講師にお招きし、体育で「フラッグフ …

スーパームーン

台風21号の影響は特になかったゴーヤー 二階の家庭科室前に顔を出しています。 ヘ …

研究授業(6年)

6年生の学級で、算数科の研究授業が行われました。xとyを使った式から場面を想像し …

特別の休みについて
 臨時休校延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休校期間を延期することになりました。付きま …

学習発表会のプログラム最終決定しました!

プログラムが最終決定しました! 明日、公文を発送しますね。 学年発表の予定時刻は …

ヤッホッホ 夏休み♪

本日、7月の音楽集会が行われました。 曲は「ヤッホッホ、夏休み」でした。 夏休み …