大宮中学校


生徒理解・指導支援シートの活用について

   

大宮中学校保護者の皆様へ
大宮中学校では,6月より様々な課題で悩んでいる生徒や不登校など,特別支援・配慮等を要する生徒の理解と指導・支援の充実を図るために「生徒理解・指導支援シート」を活用していきます。これは,子どもたちの良さを伸ばし,課題の解決・改善を目指して先生方でチームを作り,支援していくためのシートです。校内でのみ活用し,決して校外へ出ることはありません。要望があれば,その保護者への公開も可能です。ぜひ生徒のよりよい未来づくりのための取り組みですのでご理解・ご協力をお願い致します。

 - お知らせ

  関連記事

送迎の際の停車場所について

本校の登下校での送迎の際に国道等での停車により、通行する車両と危険な状況にあり、 …

3年 修学旅行の様子③

太宰府天満宮を参拝しました。

授業参観の時間割について

2月14日授業参観の時間割を下に掲載しています。ご確認ください。 授業参観時間割 …

【お知らせ】8月2日(水)の諸活動休止について

保護者の皆様へ 台風6号襲来のため、8月2日(水)の陸上練習及び部活動、補習等の …

新入生歓迎球技大会終わりました

             5月2日(月)午後から風の強い中,生徒会主催の新入生歓 …

国頭地区駅伝応援

去った11月1日(水)に台風のため延期されていた国頭地区駅伝大会が 名護市営陸上 …

国立科学博物館巡回展「ノーベル賞を受賞した日本の科学者」のお知らせ

学外用ポスター(軽量版)

1月授業参観の開催について(ご案内)

新学期が明けて早速ですが、1月の授業参観が開催されます。 今年度、最後の授業参観 …

ぐんま国際アカデミーとの交流

5月11日(木)午後より群馬県にあるぐんま国際アカデミーの中学3年生70名あまり …

平成27年度「第26回卒業式」のご案内

平成27年度「第26回卒業式」のご案内をします。 いよいよ3月になりました。県立 …