大宮中学校


令和2年度 始業式の様子

   

新型コロナウイルス感染症による臨時休業が明け、いよいよ、令和2年度がスタートしました。

IMG_2677

予防ためにソーシャルディスタンスをとっての式となりましたが、みんな、マスクの奥は笑顔が見られました。

併せて、新任職員の紹介も行いました。

IMG_7997

すでに知っている先生も居て、いつものドキドキ感は少なかったものの

身を乗り出して、食い入るように、新任職員を見ていました。

各学年生徒代表あいさつからは、コロナに負けずにこれからの学校生活を楽しみながらも頑張ろうという想いが伝わってきました。

生徒会代表からは、大宮中学校生徒会の今年の漢字一文字の紹介がありました。

IMG_2681

是非、お子さまに、「何という文字だった?」と聞いてみてください。

 

 - お知らせ

  関連記事

令和6年度学校行事一覧について【更新】

R6月行事一覧

部活動をしている皆さんへ

部活動をしている皆さん

吹奏楽部定期演奏会

12月17日(土)名護市民会館大ホールにて大宮中学校吹奏楽部の定期演奏会が 開催 …

3年 修学旅行の様子③

太宰府天満宮を参拝しました。

(お知らせ)PTA総会 書面決議の結果報告

一学期も残すところ三日となりました。三者面談と並行して取り組まれた運動会のエイサ …

オンライン授業期間の延長及び運動会の中止について

本校におきましては、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、8月31日まで臨時休校を実 …

垂れ幕と生徒会合い言葉を掲示しています。

本年度4月からの生徒の主な活躍や生徒会の合い言葉を体育館前と中庭に掲示しています …

迷惑駐車の一掃について(お願い)

迷惑駐車についてのお願いです。 公文の内容を遵守してもらえるよう よろしくお願い …

11月授業参観のお知らせ

11月の授業参観を下記のとおり開催いたします。今回,授業参観を利用して「新報子ど …

緊急事態宣言下における学校運営について

本県については、新型コロナウイルス感染者が急増しております。本校においては、学校 …