大宮中学校


ほけんだより1月 (インフルエンザ発生時の対応について)

   

1月5日の小寒から2月4日までの立春までの間を「寒中」といいます。とくに1月20日の大寒から立春までは、1年のうちでもっとも寒くなり、空気も乾燥してかぜやインフルエンザがさらに流行する時期です。手洗い・うがい・マスクの着用など自分でもできる予防対策をしっかり行いましょう。

本校でも、インフルエンザ罹患生徒が1名います。ご家庭でも予防対策をしっかりと行ってください。(マスクはご家庭で用意してください。)また、体調が悪い場合は(熱がある・咳があるなどの症状がある)無理をせず、ご家庭で休ませて様子をみてあげてください。無理をして登校した場合、他の人へも感染しインフルエンザの集団発生が起きることもあります。自分もかぜやインフルエンザにかからない、他の人にもうつさないように予防しましょう。

ほけんだより1月

 - お知らせ

  関連記事

コミュニティ・スクール意識調査アンケートへの協力願い

02_保護者依頼文

1月18日 土曜出校日における授業参観公文

1月18日土曜出校日についての公文

運動会のプログラム

9月13日(日)に大宮中学校の運動会が開催されます。 多くの保護者、地域の方の参 …

運動場整備始まりました

12月23日(金)より運動場整備が始まりました。しばらくの間,不便ですが半分以下 …

久志駅伝激励集会&教育実習生紹介

9月1日(金),全体朝会の中で久志駅伝選手激励集会が開催されました。 オリンピッ …

日曜授業参観、出前講座、PTAソフトバレーのお知らせ

6月12日(日)に以下の日程にて、 授業参観やPTAソフトバレー大会が 行われま …

修学旅行1日目午後

福岡空港に着いた修学旅行団は,太宰府天満宮へ向かい参拝をしました。 きっと来年の …

緊急事態宣言下における感染症予防対策について

令和3年度5月21日に新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、沖縄県が5月23日 …

大宮中学校より本日(10月5日)の登校について

暴風警報は解除となりましたが、 お昼をとってから午後1時までの 登校としています …

日曜授業参観

6月18日(日)は本年度の日曜授業参観でした。午前中は授業と講演会, 午後は校内 …