屋部中学校

*


読書は心の栄養

   

普段のせわしい生活の中で、読書する時間はありますか? 「読書が趣味」という人もいれば、

「まったく読書する時間が作れない」という人もいるのではないでしょうか。

知識を広げ、イメージを広げる読書は大事にしたいですね。

屋部中図書館より 図書館だよりの発行です。ぜひ一読を!

6月号

 - 屋部中だより

  関連記事

新入生歓迎会

5月2日(月)の5・6校時に新入生歓迎会を実施しました。生徒会執行部を中心に企画 …

優良PTA文部科学大臣表彰を受賞!

11月27日、東京霞が関にある灘尾ホールにて、 日本PTA年次表彰式がありました …

夏季総体 激励式

8月に行われる夏季総体に向けて、激励式がおこなわれました。各部顧問より部員の紹介 …

母校へ 心を込めての寄付

8月21日、「有限会社 マル井建設」さんより屋部中学校へ寄付がありました。 マル …

生徒会主催 清掃ボランティア

11月9日、部活動がない月曜日の放課後に、執行部の呼びかけで 虹公園のボランティ …

運動会練習 熱意みなぎる! そして珍客!?

運動会練習が本格化してきました。練習してみて、マイナス点を手直ししながら 各学年 …

弁当の日・国頭地区中学校総合文化祭

保護者の皆様へ 弁当の日のお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いします。 …

修学旅行団 帰校

2泊3日で九州に修学旅行で出かけていた3年生が帰校しました。 夜9時前に学校に到 …

眉屋私記地域学習会で群読発表

10月5日(木)の夕方6時30分から屋部支所において、講師を招いての「眉屋私記」 …

薬物乱用防止教室

7月6日(月)に2年生を対象とした薬物乱用防止教室がおこなわれました。 最近沖縄 …