屋部中学校

*


薬物乱用防止教室

   

7月6日(月)に2年生を対象とした薬物乱用防止教室がおこなわれました。

最近沖縄でも未成年者による違法薬物を使用するという事件が

発生しています。私たち屋部中の生徒は、お酒やたばこはも含めて、違法薬物の恐ろしさを実感し、

「ダメ ゼッタイ」の気持ちで、違法薬物には関わらないようにしたいです。

DSC_0068

講師は名護署生活安全課の玉城さんでした。

 

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

図書館だより2月

1月も終わり、今年度も残りわずかになりましたが、 1・2年生にとって読書活動はま …

留守番電話利用の実施について

名護市教育委員会より、教職員の働き方の改善を進めるための取組の一つとして、市立小 …

3年生進路学習会

30日(水)の午後、高等学校の先生方を招いて 高校生活に向けての進路学習会をおこ …

県立高校・高専内定者からのメッセージ

2月17日の学年朝会にて、県立高校と高等専門学校内定者から 1・2年生の後輩へ向 …

年度末事務処理等に伴う下校時刻について

1・2学年保護者の皆様へ 3月12日(火)以降の1・2学年の下校時刻についてのお …

夏季総体開幕直前!

夏季総体に向けて監督会が行われ、すべての部の初戦の相手が決まりました。 新型コロ …

衣替えについて

衣替えの季節になりました。本校の衣替えについてお知らせいたします。調整期間や冬服 …

交通安全教室

4月22日(金)5校時に交通安全教室を開きました。コロナ感染対策のため当初、予定 …

9月3日の日程と部活動再開

大型の台風9号が過ぎていきました。屋部中はこれといった大きな被害は ありませんで …

2学期三者面談のお知らせ

保護者の皆様へ 12月に予定されています三者面談のお知らせ公文です。ご家庭で確認 …