屋部中学校

*


薬物乱用防止教室

   

7月6日(月)に2年生を対象とした薬物乱用防止教室がおこなわれました。

最近沖縄でも未成年者による違法薬物を使用するという事件が

発生しています。私たち屋部中の生徒は、お酒やたばこはも含めて、違法薬物の恐ろしさを実感し、

「ダメ ゼッタイ」の気持ちで、違法薬物には関わらないようにしたいです。

DSC_0068

講師は名護署生活安全課の玉城さんでした。

 

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

定例学級会

まもなく行われる生徒総会に向けて、定例の学級会を開き話し合いをしました。 現在の …

台風2号の接近に伴う対応について

名護市教育委員会より16時55分に発表された内容をお伝えします。6月1日(木)は …

コロナ関連の対応について(令和4年4月1日適用)

平素より、学校における感染症対策にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。先日、「 …

トトロの会 大募集

トトロの会を現在も募集しています。トトロの会は屋部地域の方で読み語りを行う ボラ …

入試日程変更に伴う卒業式の日程変更

新型コロナウイルスの影響受け、令和4年度沖縄県立入学者選抜 (高校入試)の日程変 …

久志駅伝大会 3位!

3日(日)にオリンピック東京大会聖火宿泊記念第57回久志駅伝大会(中学校の部)が …

1月31日からの日程+朝のあいさつ声かけ運動

分散登校がつづき、学校に活気が足りない感じがします。 休み時間や部活動の時に聞こ …

修学旅行団 出発!!!

今年度3年生の修学旅行団が、朝7時前に出発しました。 生徒たちは、期待に胸を膨ら …

保健だより 6月

  6月4日は虫歯予防デーでしたね。歯の治療はとても大事です。 生涯自 …

弁当の日・国頭地区中学校総合文化祭

保護者の皆様へ 弁当の日のお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いします。 …