屋部中学校

*


今年最後の道徳の授業

   

本日はクリスマスイブ。2学期もあと少しですが、

2学期最後の道徳の授業にお邪魔しました。

IMG_3533

自分の良さを考え、相手の良さも認め合う授業でした。

明るい2年C組はどんどん意見が出てきます。

IMG_3534

お互いの良さを発見し、その言葉に対して拍手が起きる

2年生。本当にあったかいクラスだね。

IMG_3539

教師一人一人がテーマをもって研究してきた道徳の授業も

大詰めです。大きな成果が期待できる道徳の授業でした。

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

ライジング・サン!

  1月28日(木)あさ、グランドから見れた朝日です。 「明けない夜は …

研修会(9月22日)に伴う下校時刻について

保護者の皆様へ 9月22日(金)研修会に伴う下校時刻の変更の公文を本日配布します …

11月授業参観について

保護者の皆様へ 11月授業参観のお知らせ公文です。ご家庭で確認をよろしくお願いし …

中学3年生の新型コロナウイルスワクチン接種について

名護市では、中学3年生(2006年4月2日~2007年4月1日生まれ)の方の 新 …

避難訓練!

今年度の避難訓練がおこなわれました。東日本の大震災の教訓を活かし、 「おかしもち …

1月31日からの日程+朝のあいさつ声かけ運動

分散登校がつづき、学校に活気が足りない感じがします。 休み時間や部活動の時に聞こ …

台風6号の接近に伴う対応について(No2)

沖縄気象台によると、台風6号の動きが沖縄本島に近づきながら速度を落としているため …

眉屋私記地域学習会で群読発表

10月5日(木)の夕方6時30分から屋部支所において、講師を招いての「眉屋私記」 …

日曜授業参観のお知らせ

5月14日(日)に日曜授業参観行います。ご多忙の事と存じますが、多くのご参加をお …

市民会館に響く屋部中合唱コンクール

令和2年度の校内合唱コンクールが無事終了しました。リハーサルから緊張した面持ちで …