屋部中学校

*


今年最後の道徳の授業

   

本日はクリスマスイブ。2学期もあと少しですが、

2学期最後の道徳の授業にお邪魔しました。

IMG_3533

自分の良さを考え、相手の良さも認め合う授業でした。

明るい2年C組はどんどん意見が出てきます。

IMG_3534

お互いの良さを発見し、その言葉に対して拍手が起きる

2年生。本当にあったかいクラスだね。

IMG_3539

教師一人一人がテーマをもって研究してきた道徳の授業も

大詰めです。大きな成果が期待できる道徳の授業でした。

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

6月の授業参観

学校再開から3週間目になりました。生徒の皆さんもやっと学校生活に 慣れてきた感じ …

屋部中学校の様子・1学年出校日

臨時休校が再延長になり、学校に活気がない日が続いています。 先生方も「コロナウイ …

屋部の浦食堂のコロナ対策

先週オープンの屋部の浦食堂ですが、毎回25名前後の生徒が利用しています。 食堂で …

図書館だより

図書館便りの6月号です。 ぜひご覧ください! 図書館だより6月 図書館だより6月 …

地区陸上競技大会及び大会に伴う日程変更について

9月に行われます第49回地区陸上競技大会のお知らせとその大会に伴う日程変更につい …

新任式・始業式

7日に令和3年度の新任式・始業式が行われました。 9名の先生方が赴任し、職員室も …

1学年美化作業のお知らせ

1学年保護者の皆様へ 本日、みだしのことについて、公文を配布しております。ご確認 …

市民会館に響く屋部中合唱コンクール

令和2年度の校内合唱コンクールが無事終了しました。リハーサルから緊張した面持ちで …

1月31日からの日程+朝のあいさつ声かけ運動

分散登校がつづき、学校に活気が足りない感じがします。 休み時間や部活動の時に聞こ …

文化芸術の秋 読書の秋~!

1日1日暑さが和らいで、沖縄も「秋の季節」を少しづつ感じるようになりました。 屋 …