屋部中学校

*


中学生と慰霊の日

   

明日は沖縄だけの休日、慰霊の日。様々な方々がそれぞれの立場で

平和について考える日です。今は当たり前になっている平和な世の中を

大切にしていくために、学ぶことは多くあると思います。

屋部中生としても真剣に考えていきます。

IMG_0632

IMG_0633

IMG_0631

 

図書館ではパネル展もやっています。

IMG_0635

IMG_0636

世界各国でも紛争が起きている地域があります。世界中の人々が支えあい、

助け合える世界が来るように、一人一人ができることをやっていきましょう。

 - 屋部中だより

  関連記事

衣替えの公文

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ衣替えの準備が必要になってくる季節です。 公 …

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知)令和4年7月25日

昨今の急激なコロナウイルス感染拡大に対応した対策として、沖縄県対処方針が変更され …

夏季総体の日程と会場

新型コロナウイルスで延期されていた夏季総体の日程と会場が、 発表されました。 3 …

修学旅行2日目②

修学旅行団は、午前中、ホテルで過ごし、午後から平和祈念公園に行っております。その …

春季リーダー研修会

今月23日に、初めての春季リーダー研修会をおこないました。 令和3年度の屋部中学 …

9月3日の日程と部活動再開

大型の台風9号が過ぎていきました。屋部中はこれといった大きな被害は ありませんで …

台風6号の接近に伴う対応について(No3)

これまでも連絡してきました台風6号の接近に伴う対応ですが、8月3日(木)までは台 …

台風2号の接近に伴う対応について

名護市教育委員会より16時55分に発表された内容をお伝えします。6月1日(木)は …

高校入試説明会

高校入試説明会を、10月20日(木)午後6時30分より開催します。保護者の皆様、 …

学校通信26号

学校通信26号です。 ぜひ一読してみてください。 R3学校便り第26号