屋部中学校

*


第1回読み語り(渡波屋の会)

   

6月9日 (金)の朝の活動の時間に今年度最初の読み語りを実施しました。昨年まではトトロの会の皆さんがやってくださいましたが、今年度は、これまでのトトロの会と安和小のきりんの会が一緒になって渡波屋 (とわや)の会という組織になってやってくださることになっています。毎回、趣向を凝らし本を選んで読んでくださいます。とても有り難いことです。渡波屋の会の皆さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 ~学校便り第19号より~

読み語り③

読み語り②

読み語り①

読み語り④

読み語り⑤

 

 

 

 

 

 - 屋部中だより

  関連記事

PTA合同委員会+授業参観の延期

9月8日に予定していたPTA合同委員会と9日に予定していた授業参観を延期します。 …

図書館だより5月

現在、読書旬間がおこなわれており、図書館は連日満員御礼の状態です。 もちろんコロ …

連休にむけて気を付けよう

明日から4連休です。とてもウキウキうれしい気持ちになりますが、 その反面、危険な …

高校入試初日と卒業証書授与式

今日から2日間、高校入試があります。初めての大きな 試験で、3年生はだいぶ緊張し …

分散登校始まりました(ーー)

学年末テストが終わり、本日から分散登校が始まりました。 学級の半分の人数が登校し …

夏休み陸上練習風景

第49回国頭地区陸上競技大会が、9月24日(土)に国頭村かいぎんフィールド国頭で …

1学年PTA作業日変更のお知らせ

1学年の保護者にお配りした9月22日付けの公文の日付に訂正がありました。 変更し …

第1回定例学級会

7月7日(火)朝の短い時間に定例学級会が各クラスで行われました。専門委員会と 学 …

総合的な学習の時間での学び!

26日(火)の5・6校時に総合的な学習の時間で学び体験した、2年生の職場体験と …

懇話会2

ホームページ更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。 9月24日に第2回目の懇 …