屋部中学校

*


地区陸上選手激励会

   

9月25日(月)の放課後に、9月30日に行われる第50回国頭地区中学校陸上競技大会の選手激励会を行いました。新型コロナの影響で2年間中止となり、昨年3年ぶりに開催された地区陸上競技大会、今年は第50回という記念大会となつており、代表選手たちは夏休みから暑さに負けず、練習に励んできました。昨年は上位2位以内に入り県大会に出場した選手も何名かいました。今年も県大会出場者がたくさん出ることを願っています。名護市営陸上競技場が老朽化のため、大会会場としては使用できないため、国頭村営陸上競技場での開催となり、少し遠くでの開催となりますが、応援に行ける方は是非応援してください。代表選手の皆さん、自己ベストを目指し頑張ってください。

~学校便り第40号より~

DSC_5961

DSC_5962

DSC_5963

陸上激励4

陸上激励5

 - 屋部中だより

  関連記事

読み語り トトロの会

10月22日(木)トトロの会の皆さんによる 読み語りが行われました。コロナの影響 …

部活動再開!!

今月1日から、待ちに待っていた部活動が再開しました。 新チームになって、やっと本 …

令和3年度 入学式

8日(木)の午後より、令和3年度の入学式がおこなわれました。 今年から制服が一新 …

入学説明会実施!

2月1日(木)に令和6年度入学予定の小学校6年生児童を対象にした「入学説明会」を …

交通安全教室

4月22日(金)5校時に交通安全教室を開きました。コロナ感染対策のため当初、予定 …

交通安全指導

4月21日(金)に名護警察署交通課職員と屋部駐在所長のお二人をお招きしての「交通 …

連休を迎えるにあたっての協力願い!

明日から連休が始まります。コロナウイルの感染拡大の心配もあり、 「我慢の連休」と …

道徳の授業 自分だったら・・・・

屋部中学校では「特別な教科 道徳」の授業を、校内研修の中核に置き、先生方の指導力 …

英検の連絡とメーリングサービス

第2回英語検定が10月に行われます。現在検定を受験する生徒を募集しています。 ぜ …

臨時休校の延長

新型コロナウイルスの感染拡大が見られるために、 臨時休校を延長する事となりました …