【4年】研究授業(算数)
2022/05/10
「2つのことを同時に調べるには、データをどのように整理するといいのかな?」。「三年生の時との違い」や「データを表にまとめる際『チェックを忘れない』」などに気づいた子ども達は、作業がスムーズに進んでいます。困っている児童を見かけるとすぐに声をかけることができる4年生。学び合う姿、素敵です。
関連記事
-
伝達表彰(表彰朝会)
スポーツ大会やコンクール等で活躍した児童の伝達表彰を、多目的教室からリモートで行 …
-
PTA作業の再々延期(6/24へ)
羽地小学校から保護者の皆様へ 本日予定のPTA作業は、悪天候の予報が出されている …
-
学校閉庁日及び留守番電話利用について
保護者、地域の皆様へ 学校閉庁日及び留守番電話利用についてお知らせします。 下記 …
-
PTA環境美化作業ありがとうございました
雨天で三度も延期になっていたPTA環境美化作業でしたが、本日(6/24)やっと実 …
-
学校だより12号
学校だより『シチマンタル12号』を発行しました。 学校だより12号 ← こちらを …
-
体力テスト
挑戦したのは、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、20Mシャトルラン、50 …
-
運動会前々日の準備作業について(依頼)
※上記は19日の公文です。子供からもらって,ご覧ください。
-
駅伝大会校内選考会の延期について
羽地小学校から保護者の皆様へ 本日予定していました駅伝大会校内選考会は、悪天候の …
-
ふわふわ言葉いっぱいの羽地小に!
今朝の生活朝会は“言霊”“言葉の不思議な力”について考えました。良い言葉⇒人を幸 …
-
第30回名護市小学校駅伝大会
駅伝大会に出た選手のみなさん,お疲れさまでした。とてもがんばりまし …