羽地小学校

学校評議員会の開催

   

 7月3日(月)に第1回学校評議員会を開催しました。学校評議員会の目的は地域、保護者、有識者等の意見を学校運営に反映させ、よりよい羽地小学校にしていくことを目的としています。本校の評議員は、地域代表平さん、有識者代表宮城さん、保護者代表上間さんです。3校時に各学級の授業参観行い、その後、情報交換、指導助言を賜りました。話し合いの中から、良い点として「子ども達がイキイキした表情である。」「パソコンや拡大カメラを使うなど授業の工夫がみられる。」「授業態度のよい子が多い。」等でした。課題として、「児童一人ひとりの学力の向上を目指して、学校、家庭、地域がしっかり連携をとって取り組んでほしい。」というご意見がありました。学校評議員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
IMG_1308IMG_1346IMG_1353IMG_1360

 - 平成29年度

  関連記事

6年生やボランティアのみなさんによる読み聞かせ

 毎週金曜日の朝の時間は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせを行っています。こ …

サマースクール 頑張っています

 今日はサマースクール2日目。国語・算数の既習事項を中心に約2時間しっかり学習し …

世界中の平和を願って(平和学習)

本校では慰霊の日前後の19日~29日を平和週間として位置づけ、平和学習に取り組ん …

PTA環境美化作業中止のお知らせ

羽地小学校よりお知らせします。本日のPTA環境美化作業を雨天の為,中止と致します …

でっかい いもが とれたよ!(幼稚園)

前日に「いもほり」を行った幼稚園児のみなさん。今日はその時とれたいもの絵をかきま …

地域安全マップを作ろう(3年生)

10月24日(火)に3年生のみなさんが総合的な学習の時間に「地域安全マップ作り」 …

漢字検定試験に挑戦

 18日(木)の放課後、漢字検定試験が行われました。今回は10級から5級に87名 …

生活発表会の練習中【幼稚園】

1月30日(火)午前9時30分から、幼稚園生活発表会を行います。この日は、発表会 …

6年ジョブシャドウイング(マナー講座)

6月28日(水)にジョブシャドウイング(働く大人を観察する)を行う6年生が事前研 …

第2回PTA評議員会の開催について

来週28日(月)から、2学期がスタートします。元気いっぱいの子ども達に会えるのが …