羽地小学校

学校評議員会の開催

   

 7月3日(月)に第1回学校評議員会を開催しました。学校評議員会の目的は地域、保護者、有識者等の意見を学校運営に反映させ、よりよい羽地小学校にしていくことを目的としています。本校の評議員は、地域代表平さん、有識者代表宮城さん、保護者代表上間さんです。3校時に各学級の授業参観行い、その後、情報交換、指導助言を賜りました。話し合いの中から、良い点として「子ども達がイキイキした表情である。」「パソコンや拡大カメラを使うなど授業の工夫がみられる。」「授業態度のよい子が多い。」等でした。課題として、「児童一人ひとりの学力の向上を目指して、学校、家庭、地域がしっかり連携をとって取り組んでほしい。」というご意見がありました。学校評議員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
IMG_1308IMG_1346IMG_1353IMG_1360

 - 平成29年度

  関連記事

幼稚園修了式

3月15日(木)幼稚園修了式が行われました。4月の入園式ではまだ幼さが残る子ども …

シークワァーサーゼリーづくりに挑戦【幼稚園】

 園庭にあるシークワァーサーの木に、今年も沢山のシークワァーサーが実りました。先 …

羽地小学力向上実践報告会

 1月20日(土)に羽地小学校学力向上実践報告会を行いました。今年の本校の学力向 …

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日②

高学年の授業の様子をお伝えします。

平成30年羽地小入学説明会及び体験入学会の御案内

平成30年度羽地小学校へ入学予定の皆様を対象とした、「入学説明会」と「体験入学会 …

朝のあいさつ運動(1年生)

「おほようございます」玄関前で元気いっぱいの声が広がります。先週は1年生のみなさ …

地域安全マップを作ろう(3年生)

10月24日(火)に3年生のみなさんが総合的な学習の時間に「地域安全マップ作り」 …

卒業式のご案内

今年度の卒業式を3月16日(金)に行います。詳細は下記をクリックして下さい。 卒 …

本日6月17日(土)PTA環境美化作業中止のお知らせ

羽地小よりお知らせします。本日6月17日(土)9:00より予定しておりました、P …

1学期の学習①「わたしたちの羽地大川 4年生」

 7月上旬、4年生が総合的な学習の時間に羽地大川に行きました。羽地大川の様子、水 …