羽地小学校

サマースクール 頑張っています

   

 今日はサマースクール2日目。国語・算数の既習事項を中心に約2時間しっかり学習しました。5年生は国語は全体で「文章の読み取り方」について学習し、算数は少人数に分かれて3~5年生の学習に取り組んでいます。明日は7月最後のサマースクールです。みんな笑顔で頑張りましょう。IMG_1963IMG_1967IMG_1968IMG_1971IMG_1975

 - 平成29年度

  関連記事

台風襲来に係る対応について

 台風21号が沖縄本島に21日(土)にかけて最接近の予想です。週明けの影響はなさ …

卒業式のご案内

今年度の卒業式を3月16日(金)に行います。詳細は下記をクリックして下さい。 卒 …

きせつをかんじよう【1年生】

 先日、1年生の生活科の時間に「きせつをかんじよう」の学習で、田井等公園に行って …

今日は七夕の日 願いをこめて(幼稚園)

 今日7月7日は七夕。幼稚園児はそれぞれの願いを短冊に書き込んでいました。「大き …

2学期終業式・伝達表彰

25日に2学期の終業式を行いました。児童代表のあいさつでは、2学期に学習や運動で …

学級懇談会のお知らせ

2月26日(月)に学級懇談会を各学級で行います。1年間の児童の学習や生活の様子、 …

入学式

保護者・地域の皆様 お疲れ様です. 先日,入学式が行われました。55名のピカピカ …

1学期の学習② りゅうちゃん号がやってきた!(5年生)

 5年生の国語の学習時間にりゅうちゃん号が、本校に来ました。新聞記者の方から、新 …

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日②

高学年の授業の様子をお伝えします。

校内持久走大会

10日(日)に校内持久走大会を行いました。約一ヶ月前から、朝の自主練習や体育の時 …