羽地小学校

安全祈願・・・羽地っ子が夏休みを元気に過ごせるために。

   

 7月22日土曜日正午に、PTA役員、各区区長、地域のスクールガードの皆さん、校外指導部員、学校職員で夏休み期間の児童の安全を祈願する「安全祈願」を行いました。その後の懇親会では、日頃から児童の登校を見守って下さっているスクールガードの皆さんや各区区長さんと学校、保護者との情報交換を行いました。その中から、「根気強く毎朝、大人からあいさつすると子どももあいさつができるようになった。」「大きな声で元気よくあいさつする子もいる。子ども達から元気をもらっている。」「登校が早くなっている。」等のお褒めのことばを頂きました。気になる点として、「自転車の乗り方。狭い道も確認せずに飛び出したり、曲がったりする子がいる。」「保護者の車の運転~登校時は徐行運転を心がけて欲しい。」等のご意見がありました。良い点は今後も継続し、改善点は早急に対応していきます。保護者の皆様も各家庭で夏休みを安全に過ごすための話し合いをお願いします。
IMG_1951IMG_1956IMG_1958IMG_1959

 - 平成29年度

  関連記事

校内授業研究会の開催(3の1)

 10月30日(月)に3年1組にて、校内授業研究会を行いました。算数「2けた×1 …

11月授業・保育参観日のお知らせ

 11月の授業参観・保育参観を13日(月)に予定しています。詳しくは添付の公文を …

幼稚園修了式

3月15日(木)幼稚園修了式が行われました。4月の入園式ではまだ幼さが残る子ども …

体力アップの取り組みについて

 現在、子ども達は12月10日に開催する校内持久走大会に向けて、体力アップの取り …

PTA環境美化作業のお知らせ

 9月9日(土)AM9:00~今年度、初めてのPTA環境美化作業を行います。(1 …

平成29年度終了。1年間ありがとうございました。

 平成29年度羽地小学校の全課程が終了しました。今年度も保護者の皆様、地域の皆様 …

生活朝会「学校生活を楽しく、安全にすごそう」

今日の生活朝会は、生活委員会のみなさんが2学期に行った児童アンケートの結果から、 …

第2回学校評議員会を行いました

先日、第2回目の学校評議員会を行いました。学校評議員は、学校が、保護者や地域住民 …

上手にできるよ!給食当番(幼稚園)

 幼稚園の給食の様子を紹介します。今日は3名の当番さんが身支度を整えて、活動して …

日曜授業参観 ありがとうございました

 今日は日曜授業参観日でした。各クラスには多くの保護者の参観があり、子ども達はお …