羽地小学校

つくってあそぼうかい(1年生・幼稚園・保育園)

      2017/11/14

先日、1年生が幼稚園児や次年度、本校に入学予定の保育園児を招いての「つくってあそぼうかい」を行いました。今回はまつぼっくりけん玉を作るために、1年生がやさしく幼稚園児や保育園児に教えていました。作った後は、みんなで仲良く遊ぶことができました。幼稚園児や保育園児を見送った後、1年生からは「はぁーお兄さん、お姉さんは疲れるね-」という感想も出ていたようです。きっと、事前準備から本番まで緊張しながらも頑張ったので、ほっと安心した感想だったのではないでしょうか。頼もしいね、1年生のみなさん。
IMG_3135
IMG_3142
IMG_3144
IMG_3145
IMG_3150
IMG_3159
IMG_3165

 - 平成29年度

  関連記事

幼稚園修了式

3月15日(木)幼稚園修了式が行われました。4月の入園式ではまだ幼さが残る子ども …

工場見学に行ってきました【3年生】

先日、3年生が社会科の時間に工場見学に行ってきました。見学場所は校区にある「伊藤 …

3学期始業式

9日(火)に3学期始業式を行いました。今回は少し長めの冬休みでしたが、子ども達は …

草置き場がきれいになりました!

先日、PTA環境整備部の末吉さんと会社の2名の方々が、本校の作業等で長年に渡って …

新年あけましておめでとうございます

平成30年を迎えました。保護者の皆様、地域の皆様、このホームページをご覧の皆様、 …

生活朝会「学校生活を楽しく、安全にすごそう」

今日の生活朝会は、生活委員会のみなさんが2学期に行った児童アンケートの結果から、 …

運動会前日準備作業のご協力をお願いします

運動会前日準備作業を9月16日(土)午前10時40分~12時(集合は10時30分 …

アロマジェルキャンドルづくりに挑戦!

 夏休みに入ってすぐに家庭文化部主催の「アロマジェルキャンドルづくり講習会」が行 …

きせつをかんじよう【1年生】

 先日、1年生の生活科の時間に「きせつをかんじよう」の学習で、田井等公園に行って …

第2回PTA評議員会の開催について

来週28日(月)から、2学期がスタートします。元気いっぱいの子ども達に会えるのが …