羽地小学校

PTA環境美化作業~校内が整備されました~

   

9月9日(土)午前9時から5・6年生児童、保護者、学校職員による環境美化作業を行いました。1学期の作業は大雨のため中止になったので、今年度初の作業です。朝早くから多くの児童、保護者の参加で学校内がきれいに整備されました。環境整備部の皆さんをはじめ、参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。今後も本校PTA活動へのご協力をお願い致します。
IMG_2514
IMG_2521
IMG_2522
IMG_2529
IMG_2539
IMG_2548
IMG_2560

 - 平成29年度

  関連記事

おいしい!うれしい!弁当の日

10日(日)持久走大会の日は、弁当の日でした。各学年のねらい、取り組みは、 低学 …

平成29年度終了。1年間ありがとうございました。

 平成29年度羽地小学校の全課程が終了しました。今年度も保護者の皆様、地域の皆様 …

安全祈願・・・羽地っ子が夏休みを元気に過ごせるために。

 7月22日土曜日正午に、PTA役員、各区区長、地域のスクールガードの皆さん、校 …

漢字検定試験に挑戦

 18日(木)の放課後、漢字検定試験が行われました。今回は10級から5級に87名 …

学級懇談会のお知らせ

2月26日(月)に学級懇談会を各学級で行います。1年間の児童の学習や生活の様子、 …

1学期の学習② りゅうちゃん号がやってきた!(5年生)

 5年生の国語の学習時間にりゅうちゃん号が、本校に来ました。新聞記者の方から、新 …

明日、午前7時に運動会児童用テントを張ります

羽地小よりお知らせします。本日、午前中の運動会前日準備作業に多くの保護者のご参加 …

算数ノート名人のみなさん

算数ノートを工夫して書いている子やていねいに書いている子の中で、みんなのお手本に …

最近の学習の様子(1・2年生)

先日1年生は音楽専科の啓次先生と一緒に、音楽室で楽しい音楽の学習をしました。曲に …

みんなお勉強がんばっています

4年生は学級活動の時間に、「学級の歌をつくろう」を議題に話し合っていました。 1 …