羽地小学校

地域安全マップを作ろう(3年生)

   

10月24日(火)に3年生のみなさんが総合的な学習の時間に「地域安全マップ作り」のためのフィールドワークに出発しました。1組は伊差川方面、2組は親川方面に出かけ、取材活動を行いました。地域安全マップが完成したら、他学年のみなさんにもぜひ、紹介して下さい。当日、朝早くから児童の引率をして下さった保護者の皆様ありがとうございました。
IMG_2929

IMG_2930

IMG_2931

IMG_2932

IMG_2934

IMG_2935

 - 平成29年度

  関連記事

県教育委員会研究指定公開授業&授業参観日①

 20日(土)に県教育委員会研究指定算数公開授業と授業参観日を行いました。当日が …

校内持久走大会&弁当の日

 今度の日曜日(10日)は、校内持久走大会を行います。子ども達は晴れた日の朝は、 …

字子ども会

 7月10日月曜日に字子ども会を開催しました。全体会のあと、各字毎に分かれて、夏 …

朝のあいさつ運動(1年生)

「おほようございます」玄関前で元気いっぱいの声が広がります。先週は1年生のみなさ …

5月の行事①

5月11日(木)に1年生をむかえる会を行いました。かわいい1年生55人を6年生が …

おもちゃランドの準備中(2年生)

 現在2年生は明日、開催する「おもちゃランド」のおもちゃ作りや看板、プレゼント作 …

2学期終業式・伝達表彰

25日に2学期の終業式を行いました。児童代表のあいさつでは、2学期に学習や運動で …

田植え体験をしたよ!5年生

8月10日(木)に5年生が総合的な学習の取組として、田植え体験をしました。当日は …

平成29年度終了。1年間ありがとうございました。

 平成29年度羽地小学校の全課程が終了しました。今年度も保護者の皆様、地域の皆様 …

明日、午前7時に運動会児童用テントを張ります

羽地小よりお知らせします。本日、午前中の運動会前日準備作業に多くの保護者のご参加 …