羽地小学校

校区探検に行ってきました【3年生】

      2018/12/07

総合的な学習の時間に3年生が地域安全マップ作成の為のフィールドワークに行ってきました。各グループに分かれて、カーブミラーやAED設置箇所、危険箇所等について調べてきました。この後は調べてきたことを元に「地域安全マップ」を作成します。お忙しい中協力して下さった保護者の皆様ありがとうございました。
IMG_8526 この日の朝日はとてもきれいでした
IMG_8527

IMG_8530 
IMG_8535校区探検に出発です
IMG_8538
IMG_8541
IMG_8544

 - 平成30年度

  関連記事

人権週間の取り組み

 毎月第1木曜日は「人権を考える日」です。「人権に対する理解を深め、意識する日」 …

離島体験「黒島に行ってきました」【5年生】

6月20日(水)~22日(金)の3日間、沖縄県離島体験交流事業で5年生が八重山の …

第1回PTA環境美化作業 ご協力ありがとうございました

20日(水)午後5時30分から、今年度第1回目のPTA環境美化作業を行いました。 …

保護者・地域の皆さんによる読み聞かせ

毎週金曜日の朝は、保護者や地域の皆さんによる読み聞かせがあります。子ども達も「今 …

学習発表会 大成功①

11日に行われた学習発表会には多くの保護者・地域の方のご参観があり、子ども達は少 …

平和教育学習及び授業参観日の御案内

6月の平和教育学習及び授業参観日の御案内です。詳しくは添付資料をご覧下さい。 平 …

むちゅうになる あそび【幼稚園】

つかまえたセミを図鑑で確認中! 折り紙でいろいろなかたちをつくります ブロックに …

運動会前日の準備作業のお願い

いよいよ今度の日曜日に運動会をむかえます。子ども達は本番に向けて練習を頑張ってい …

交通安全教室【幼稚園・1年】

先日、幼稚園児・1年生を対象に、交通安全教室を開催しました。名護警察署の方から、 …

台風襲来に係る対応について

今週末に台風25号が沖縄本島に接近しそうです。台風時の対応については公文をご確認 …