羽地小学校

スマホ・ケータイ安全教室

      2019/01/15

先日、4~6年生を対象に、NTTdocomo「スマホ・ケータイ安全教室」を開催しました。福岡県から講師の先生をお招きして、スマホ・ケータイの正しいつきあい方を考えました。「情報公開で気をつけること」「文字だけのやりとりで気をつけること」等、スライドや映像を見ながら学習しました。「LINEなどのコミュニケーションアプリを利用したことがあるか?」の質問に半数以上の子ども達が手を挙げていたことからもケータイ・スマホを安全に正しく使うことについて考える良い機会となりました。ぜひ、ご家庭でもケータイ・スマホの安全な活用方法について話し合って頂きたいと思います。
IMG_8711
IMG_8712
IMG_8713
IMG_8723
IMG_8726
IMG_8727
IMG_8735

 - 平成30年度

  関連記事

卒業式のご案内

 3月18日(月)に平成30年度卒業式を行います。詳細は添付の公文をご確認下さい …

インフルエンザにご注意を

沖縄県や名護市内でインフルエンザで欠席する児童が増えています。インフルエンザの予 …

のびのびタイムの過ごし方

ある晴れた日ののびのびタイム(昼休み)の様子です。羽地っ子は元気一杯に遊んでいま …

おちばや木のみをつかってつくろう【1年生】

1年生が図工の時間に「おちばや木のみをつかってつくろう」と自分で集めたおちばや木 …

平和教育学習会

 本校では6月18日~29日を平和教育週間と位置づけ、命の大切さや戦争について考 …

算数公開授業【4年生】

6月19日に本校にて、国頭地区算数科地区ブロック研究会が開催され、4年1組が授業 …

日曜授業(保育)参観・学校説明会・校内PTA親睦バレーボール大会の御案内

5月20日(日)に日曜授業参観・学校説明会・PTA親睦バレーボール大会を開催しま …

平成30年度就任式・第1学期始業式

 9日(月)今年度の就任式・第1学期始業式を行いました。県内ではしかが流行してい …

1年生をむかえる会

先日、全校児童で1年生をむかえる会を行いました。6年生が1年生をおんぶして、歓迎 …

学校がきれいになりました【PTA環境美化作業】

2日(土)に今年度最後のPTA環境美化作業を行いました。今回はPTA環境整備部員 …