羽地小学校

1㎡ってどのくらいの広さ?

   

 

1㎡は狭いなあ

赤色のテープは1㎡を表しています。算数の時間,その1㎡がどれくらいの広さかを何人かの子供達が中に入って調べるという体験活動しています。

※体験活動とは,文字どおり,自分の身体を通して実地に経験する活動のことであり,子どもたちがいわば身体全体で対象に働きかけ,かかわっていく活動のことである。(以下省略:学習指導要領より抜粋)

 - 令和4年度

  関連記事

羽地米 咲きました!

8月5日に5年生が植えたバケツ稲が、小さなかわいい花を咲かせています。収穫まであ …

学校だより5・6号

学校だより『シチマンタル5・6号』を発行しました。 学校だより5・6号 ← こち …

児童生徒の感染拡大を抑制する対策の徹底について

保護者の皆様へ ニュースや新聞等の報道の通り、本島と宮古島地方に「コロナ拡大警報 …

校内時間走大会(授業参観)のお知らせ

 

3学期始業式♪

オンラインによる3学期始業式が行われました。児童代表は1年生と6年生が元気よく今 …

今日は時間走大会が盛大に行われました♪

たくさんの保護者の方々が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。 …

6月24日以降の部活動について(市教委より通知)

主に中学校向けの内容となっていますが、小学校でも準じて適用します。 02通知】6 …

【1年】鍵盤ハーモニカ

中城ジュニアオーケストラ団長佐渡山先生をお招きし、鍵盤ハーモニカの学習を行いまし …

クラブ活動

本校で今年度実施しているクラブは次の9つです。イラスト・工作、パソコン、一輪車、 …

スマイル教室休み

羽地小学校から保護者の皆様へ おはようございます。 放課後おこなっております「ス …