久辺小学校

令和元年度久辺小学校運動会開催!!!

   

9月29日、令和元年の久辺小学校運動会が晴天の中開催されました。

開会式で、1年~6年は、誓いの言葉を大きな声で青空に響きわたらせました。

開会式

 

また1・2年生のダンスは、リズムに合わせて体全体で踊っていました。おしりふりふり、ボンボンきらきらがとてもかわいく印象的でした。またその後の玉入れでも、力一杯チャレンジし、勝ったときは鮮やかなカチャーシーを踊り、負けた時は、水戸黄門の音楽に合わせて悔しそうに踊り・・と、楽しませてくれました。

1.2年ダンス

 

3・4年生は、ダンスと障害物リレーです!!。

ダンスでは器械運動を取り入れ、全員心ひとつに団結させ、がっこいい決めポーズを何度も披露してくれました。また障害物リレーでは、一輪車や二人三脚など、沢山の困難を、心をひとつにチームワークで乗り越えていました。

3.4年生ダンス

 

そして5・6年生は魂のこもったエイサーです!!。各学年ともに思い入れのあるとても迫力のある演舞で感動をもらいました。

6年生にとっては小学校最後のエイサーです。意を決したような真剣なまなざしで踊る姿は、とても印象的でした。

エイサ

 

児童それぞれが挑戦した運動会での、「精一杯」の先には、各々の大きな成長があります。

”やればできる!!” 久辺っ子のチャレンジと本気に乾杯!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

花壇手入れで”ハイサイ”

7月22日(月)の琉球新報に本校の児童が掲載されました。 誰に褒められるわけでも …

令和元年度 学校だより6月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 6月←ココをクリック

今年度最後の学期始動開始!!

★令和2年1月6日、名護市立久辺小学校3学期始業式が開催されました。 長い休み明 …

赤い羽募金頑張りました!!

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について …

10月の参観日

10月3日は小中合同授業参観が開催されました。 終日参観ということもあって、沢山 …

令和元 久辺小学校暴風警報・特別警報時の対応マニュアルについて

今年度の暴風警報・特別警報時の対応マニュアルです。ご家庭でご確認して頂きますよう …

「センセイ方、がんばってますねぇ!」と褒められました。

★12月13日京都女子大学 教授 水戸部修治先生を招いての研究授業会が開催されま …

校内研修頑張ってます!!!

★10月28日、校内研修会にて、6年担任 森本 葉先生の国語の授業を、国頭教育事 …

令和2年度 学校だより4月号です

令和2年度が始まりましたが、臨時休校が続いているため 内容は、Taro-4月学校 …

第二回体育朝会実施!

   梅雨前の今日、朝の活動時間に全児童体育朝会で爽やかな汗を流しました。 1・ …