久辺小学校

心打たれた選挙の日・・・。

   

児童会占拠 児童会選挙2

★2月14日、久辺小学校の児童会長選挙がおこなわれました。

5年生児童が、児童会長に4人立候補し、推薦任の推薦理由と、立候補者の学校をリードする決意表明が述べられました。

どの児童も、6年生の後を引き継いで、この久辺小学校をよりよくしていきたいという思いを語り、次期久辺小学校を担っていくという「覚悟」がかいま見れた時となりました。

そして、話を聴いている3~6年生も、とても真剣な面持ちです。

令和2年度の久辺小学校は、この子達がいれば、大丈夫!!!。   きっときっと、益々素敵な学校になることでしょう。

今日は子ども達のひとりひとりの真剣さに、心打たれた選挙の日となりました。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

安全な登校及び送迎についてのお願い

朝の登校及び雨天時の朝の送迎についてのお願いです。ご協力をよろしくお願い致します …

ありがと~~、環境整備部作業!!!!

 ★11月7日、PTA環境整備部により第四回作業が行われました。 主にタイヤのペ …

さぁ、結果はいかに・・・・。

★2月19日、3~6年生に到達度調査が行われました。 授業や夢タイムで、今日のた …

名護市学力調査にチャレンジ!!

★12月4日2・3時間目に名護市学力調査が、1~6年生で実施されました。 とても …

もしも・・・だったら・・・。

  ★12月5日、4年生の福祉体験の授業がありました。 講師に北部自立生活センタ …

学校だより11月号掲載!!

学校だより11月号を掲載しました。☞一期一会 11月  

学校だより7月号を掲載しました。

学校だより7月号を掲載しました。ご覧ください。 ここをクリック☞一期一会 7月 …

GIGA通信10号

9号・10号と2号連続で久辺小学校の取り組みが紹介されましたのでお読みください。 …

ワラビンピック!!

★ワラビンピックが5月18日開催されました。 前日の17日には、参加者の激励会を …

環境整備部の皆さん、ありがとう~~~!!

8月23日、2学期始業式の前にと、環境整備部の方々が主にグランドの草刈りを行って …