久辺小学校

キラキラ、わくわく、どきどき・・・・。

      2019/12/24

修学旅行3 修学旅行2

★12月19日、6年生が一泊二日の修学旅行に出発しました。

目は星のようにキラキラ、心はわくわく、胸は、張り裂けそうなくらい、どきどきの6年生。

満面の笑みの中、先生方、保護者の方々、そして、全児童に見送られての出発式でした。

こんなに支えられ、愛されての修学旅行。まさしく沢山学んで、沢山楽しまないと!!!

明日ひとまわり大きくなって帰ってくるのを楽しみにしていますよ。

あいさつと、感謝する心だけは、忘れずに、二日間とにかく楽しんでいらっしゃい~。

 - 令和元年度(平成31年度), 平成30年度

  関連記事

全員で臨んだ漢字検定!!

1月17日放課後、全児童で漢字検定にチャレンジしました。 今まで家庭学習や授業で …

平成30年度学校だより

平成30年度学校だよりです。どうぞご覧ください。 H30 1号 4.27  ① …

やってきました、学習発表会!!!

1月18日、とうとう待ちに待った学習発表会です。 たった2週間の練習期間でしたが …

「センセイ方、がんばってますねぇ!」と褒められました。

★12月13日京都女子大学 教授 水戸部修治先生を招いての研究授業会が開催されま …

学校だより12月号を掲載しました。

こちらからご覧ください。☞一期一会 12月

行事満載の2学期参観日

9月4日に参観日が行われました。たくさんのお母さん、お父さんのご参観ありがとうご …

麻疹(はしか)に関する注意喚起

詳細については、PDFファイルにて添付しております。 数字をクリックして頂くとご …

より、空高く!

7月17日、全児童による新体力テストです。 ソフトボール投げ、50m走、20mシ …

赤い羽募金頑張りました!!

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について …

防犯教室(キャップ講演会)をおこないました!

川崎市の事件を受けて、6月3日に、全児童対象に、キャップの方々を講師に招き、防犯 …