久辺小学校

防犯教室(キャップ講演会)をおこないました!

   

キャップ講演会

川崎市の事件を受けて、6月3日に、全児童対象に、キャップの方々を講師に招き、防犯教室をおこないました。

実際に不審者に出くわした時、どうしたらいいのか。頭ではわかっていても、実際には恐怖で声がでないことも・・・。

今回は、実際に大きな声を出す練習や、いざというとき、すばやく相手の足を踏んで逃げたりと、とっさの時の対応を学びました。

「自分の安全は自分で守る!!」  いかのおすしを合言葉に、久辺っ子は、今日も安全に登下校します!!!

40630

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

いらっしゃ~い。まってました!!!

★2月12日、久辺小学校新1年生の体験入学の日です。保育園児は、どきとぎ、わくわ …

歯の優良賞表彰朝会実施!

7月10日に歯の優良者(むし歯なし 50名)の表彰朝会が行われました。 この50 …

5年生、研究授業でハッスルハッスル!!

今日、6月14日は、5年生、国語の研究授業でした。 担任の先生の後ろ姿も、いつも …

久辺中校区学力推進訪問!!

10月10日、名護市教育委員会(学推事務局)が来校し、学力向上を目指し、研究授業 …

令和元 久辺小学校暴風警報・特別警報時の対応マニュアルについて

今年度の暴風警報・特別警報時の対応マニュアルです。ご家庭でご確認して頂きますよう …

1学期のヒーロー達!!

7月18日、表彰朝会が行われました。 各学年の多読賞、琉球新報主催の母の日作文・ …

赤い羽募金頑張りました!!

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について …

新型コロナウイルス感染症防止のための小学校等の臨時休校による子どもの 居場所の確保のための小学校の施設利用について(名護市HP掲載用)

みだしのことについて下記のとおり掲載いたします。 本校におきましては、対象の児童 …

全国学力・学習状況調査にチャレンジ!!

久辺っ子6年生が、全国学力・学習状況調査にチャレンジしました。 最初は、ちょっと …

地域の方々と、るんるんるん・・・。

★11月11日、地域クリーン活動がありました。 久志、豊原、辺野古地区の老人会の …