久辺小学校

豊原地区学事奨励会に参加

   

 

davdavdav

★5月19日に豊原地区の学事奨励会が開催されました。

宮城直美区長さんから、久辺小・中、また各高校生へ記念品が手渡されました。そのほかにも、昨年度スポーツ・文化面で表彰された児童・生徒へも記念品と周りからの惜しみない拍手が送られ、照れながらもとても嬉しそうな子どもたちでした。

アトラクションの豊原地区の児童のエイサーや獅子舞の演技は見事で、日々の練習の成果が存分に出されており、大変心を打たれました。またその後のレキオスの方々のエイサーと獅子舞は、”ほんもの”だけが持っている、気迫と技で、参加者の心が揺さぶりました。素敵な時間を本当にありがとうございました。

このような会を催して頂いた、子ども達を見守り育てて下さっているすべての地域の方々に、心より感謝感謝です。今後とも地域と学校の絆を益々育んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

第二回体育朝会実施!

   梅雨前の今日、朝の活動時間に全児童体育朝会で爽やかな汗を流しました。 1・ …

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …

より、空高く!

7月17日、全児童による新体力テストです。 ソフトボール投げ、50m走、20mシ …

1学期終業式

7月19日、令和元度1学期終業式が行われました。 2年生、3年生、4年生の児童が …

心をひとつに・・・。

★11月20日、3・4年生による音読朝会がありました。 どの学年もしっかりと詩を …

今日は参観日、そして・・・・。

  ★11月29日、今日は、授業参観日です。子ども達は満面の笑み。 そして、どき …

レク集会、楽しすぎ~~~!!

7月11日、子どもたちがとっても楽しみにしているレク集会が開催されました。 6年 …

今日は日曜参観!!

     5月26日(日)に日曜参観が行われました。 大好きな先生と、大好きなお …

国際交流会(久辺っ子3年生)

4月16日に本校の3年生と、国際交流で訪れた香港の4年生とで交流会を行いました。 …

NIE実践指定校へ

8月26日、NIE推進協議会会長が、久辺小学校を訪れ、NIE実践指定校認定書を授 …