久辺小学校

今日は参観日、そして・・・・。

      2019/12/24

 

授業参観

持久走

★11月29日、今日は、授業参観日です。子ども達は満面の笑み。

そして、どきどきどき。2・3時間目は、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの応援の元、校内持久走大会でした。みんな自分の掲げた目標にチャレンジです。

ちからいっぱい、精一杯、仲間と一緒に走りぬきました。ほんとうによく頑張りました。

このチャレンジの気持ちを、来週からの学校生活にも是非活かしていって下さいね。

そして、久辺っ子は、お友達を応援する思いがとてもすばらしいです。

自分の番が終わった後も、先輩を力いっぱい応援したり、最後の力を振り絞って走っている友達にともに伴奏したり・・・。

あなたたちが持っている、この”たからもの”を、これからも大切に、やさしさ溢れるひとに成長していって下さい。

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

5年生、校内道徳授業研究会実施!

7月5日、5年生で校内道徳授業研究会が行われました。 約束を守るか、夢を選ぶか、 …

第二回体育朝会実施!

   梅雨前の今日、朝の活動時間に全児童体育朝会で爽やかな汗を流しました。 1・ …

交通安全指導実施!

5月9日(木)、交通事故から身を守り、安全な行動ができるように、名護警察署の幸喜 …

1学期終業式

7月19日、令和元度1学期終業式が行われました。 2年生、3年生、4年生の児童が …

ワラビンピック!!

★ワラビンピックが5月18日開催されました。 前日の17日には、参加者の激励会を …

たのしいぃ~~~~!!!!!

★2月20、久辺小学校のグランドから子ども達の奇声が響きます。 「きゃぁ~~~~ …

校内研修頑張ってます!!!

★10月28日、校内研修会にて、6年担任 森本 葉先生の国語の授業を、国頭教育事 …

令和2年度 学校だより4月号です

令和2年度が始まりましたが、臨時休校が続いているため 内容は、Taro-4月学校 …

名護市学力調査にチャレンジ!!

★12月4日2・3時間目に名護市学力調査が、1~6年生で実施されました。 とても …

三匹のカエルを育ててくださいな・・・・。

★11月6日に、校長講話Ⅳを実施しました。 今日のお話しは、かんガエル、ふりカエ …