久辺小学校

校内研修頑張ってます!!!

   

研究授業2

校内研修2(森本 葉先生授業)10.28

★10月28日、校内研修会にて、6年担任 森本 葉先生の国語の授業を、国頭教育事務所の玉城史江主任指導主事を招聘し、本校教職員とともに参観後、授業研究会を行いました。

授業者の学びはもちろんですが、ともに参加し、想いを出し合った先生方にも大きな学びの時となりました。

葉先生、おつかれさま~~~

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

三匹のカエルを育ててくださいな・・・・。

★11月6日に、校長講話Ⅳを実施しました。 今日のお話しは、かんガエル、ふりカエ …

今日のゲストは、だ~れ?!

  ★12月10日、小・中合同読み聞かせ「読み聞かせライブ~ ぼくもあったらいい …

学校だより1~3月号掲載しました!!

学校だよりです。ご覧下さい☞一期一会 3月    一期一会 2月   一期一会 …

第二回体育朝会実施!

   梅雨前の今日、朝の活動時間に全児童体育朝会で爽やかな汗を流しました。 1・ …

2019久辺小学校グランドデザイン!!

久辺小学校の学校経営方針を掲載しています。 この1年間、学校、家庭、地域とともに …

「センセイ方、がんばってますねぇ!」と褒められました。

★12月13日京都女子大学 教授 水戸部修治先生を招いての研究授業会が開催されま …

NIE実践指定校へ

8月26日、NIE推進協議会会長が、久辺小学校を訪れ、NIE実践指定校認定書を授 …

豊原地区学事奨励会に参加

  ★5月19日に豊原地区の学事奨励会が開催されました。 宮城直美区長 …

令和元 久辺小学校暴風警報・特別警報時の対応マニュアルについて

今年度の暴風警報・特別警報時の対応マニュアルです。ご家庭でご確認して頂きますよう …

真剣に・・・・。

★11月6日、保育園、中学校とともに、地震津波時の避難訓練をしました。 お・か・ …