久辺小学校

真剣に・・・・。

   

★11月6日、保育園、中学校とともに、地震津波時の避難訓練をしました。

お・か・し・も・ち、

おさない

かけない

しゃべらない

もどらない

ちかづかない

を合言葉に、誰一人ふざけることなく、真剣に避難訓練をしました。

避難訓練は、いざというときに、自分のいのちを守るための大切な訓練です。

「自分のいのちは自分で守る」!!、久辺ッ子の決意を感じた避難訓練のひとときでした。

避難訓練1

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

学校だより10月号を掲載しまた。

学校だより10月号☞一期一会 10月

本日までに配布の新型コロナウイルス関連の公文について(2.18~2.29)

今までに学校から各ご家庭に配布した新型コロナウイルス関連の公文を掲載いたします。 …

久辺小学校メーリング登録について

メーリングの登録方法を掲載しています。 緊急時の連絡等を行いますので、まだの方は …

キラキラ、わくわく、どきどき・・・・。

★12月19日、6年生が一泊二日の修学旅行に出発しました。 目は星のようにキラキ …

さいこーに、たっのし~いなぁ・・・。

★2月3日本年度最後の参観日でした。 どの子も、お父さんお母さんの姿をキョロキョ …

全員で臨んだ漢字検定!!

1月17日放課後、全児童で漢字検定にチャレンジしました。 今まで家庭学習や授業で …

ワラビンピック!!

★ワラビンピックが5月18日開催されました。 前日の17日には、参加者の激励会を …

今日は日曜参観!!

     5月26日(日)に日曜参観が行われました。 大好きな先生と、大好きなお …

矢崎先生を迎えて・・・・。

★11月18日に矢崎節夫先生を迎えての交流会・公開授業及び講演会が行われました。 …

NIE実践指定校へ

8月26日、NIE推進協議会会長が、久辺小学校を訪れ、NIE実践指定校認定書を授 …