久辺小学校

心をひとつに・・・。

   

音読朝会3年 音読朝会4年★11月20日、3・4年生による音読朝会がありました。

どの学年もしっかりと詩を覚え、心ひとつに、大きな声で、思いをこめて詩を音読することができました。

3年生は、お父さん、お母さんから授かった命の尊さを、4年生は、こんな自分になりたいという願いを、体育館いっぱいに響かせました。

覚えた詩は、きっと自分の一部になって、いつまでも、きっとこころの片隅で、生き続けることでしょう。

友とともに心をひとつにした、今日の思いでとともに・・・・・。

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

歯の優良賞表彰朝会実施!

7月10日に歯の優良者(むし歯なし 50名)の表彰朝会が行われました。 この50 …

2019久辺小学校グランドデザイン!!

久辺小学校の学校経営方針を掲載しています。 この1年間、学校、家庭、地域とともに …

世界のウチナンチュ授業 in 久辺小!!

★12月3日、6年生の5・6時間目、ペルー、アルゼンチンの移民3世、4世の方々を …

久辺中校区学力推進訪問!!

10月10日、名護市教育委員会(学推事務局)が来校し、学力向上を目指し、研究授業 …

学校だより12月号を掲載しました。

こちらからご覧ください。☞一期一会 12月

バスケットボールでハイタイ!

本校6年生の稲嶺美優さんのインタビューが、7月24日の琉球新報に掲載されました。 …

第1回PTA評議委員会開催!!

★4月19日、PTA総会に向けて、第1回PTA評議委員会が開催されました。 各部 …

“うまれてきてくれて、ありがとう・・・”

★12月4日、保健朝会で、エイズ予防教育の一環として、命の大切さについて、保健委 …

ここにも、ステキな作文見っけ。

こんなにも沢山、本校の児童の作文が新聞に掲載されました。 それぞれのことばに、ひ …

ぱっぱかぱ~ん、全国4位!!!

8月24、25日に開催された、全国選抜少年野球大会にて、辺野古タイガースがみごと …