久辺小学校

全国学力・学習状況調査にチャレンジ!!

   

全国学力テスト

久辺っ子6年生が、全国学力・学習状況調査にチャレンジしました。
最初は、ちょっと緊張気味の子ども達・・・。
でも、今までの学習の成果を出し切ろうと、テスト終了の最後の最後まで、あきらめず取り組んでいました。
テストに挑む新鮮なまなざしの子ども達。全力を出し切ろうと、一生懸命に取り組む姿、サイコーです。

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

第二回体育朝会実施!

   梅雨前の今日、朝の活動時間に全児童体育朝会で爽やかな汗を流しました。 1・ …

花壇手入れで”ハイサイ”

7月22日(月)の琉球新報に本校の児童が掲載されました。 誰に褒められるわけでも …

“うまれてきてくれて、ありがとう・・・”

★12月4日、保健朝会で、エイズ予防教育の一環として、命の大切さについて、保健委 …

令和2年度 学校だより4月号です

令和2年度が始まりましたが、臨時休校が続いているため 内容は、Taro-4月学校 …

いらっしゃ~い。まってました!!!

★2月12日、久辺小学校新1年生の体験入学の日です。保育園児は、どきとぎ、わくわ …

初任者研修授業、最後の一葉!?

1月17日、本校5年生担任、松田 翔の初任者研修としての最後の公開授業が開催され …

2学期終業式!!

★12月25日、久辺小学校で2学期終業式がおこなわれました。 とても元気よく校歌 …

さぁ、結果はいかに・・・・。

★2月19日、3~6年生に到達度調査が行われました。 授業や夢タイムで、今日のた …

楽しい楽しい読み聞かせ。今日はだれかなぁ~?

★2月18日、今日の読み聞かせは、中学校の先生方が駆けつけてくれて、1~6年生へ …

5・6年生、NIE授業にチャレンジ!!

7月1日、沖縄タイムス社の安里努先生を招いて、5・6年生対象に、NIEの授業がお …