久辺小学校

いらっしゃ~い。まってました!!!

   

体験入学 体験入学2 体験入学3

★2月12日、久辺小学校新1年生の体験入学の日です。保育園児は、どきとぎ、わくわく興味津々の面持ちでの参加でした。

そしてその横では、現1年生が、一生懸命「おもてなし」の心で、体験入学の園児を盛り上げてくれました。

下級生が入学してくるのが嬉しくてたまらない様子で、手取り足取りひとつひとつ教え、たったひとつ年下の園児達に、お兄ちゃん風、お姉ちゃん風を吹かせていました。

入学したての4月では、まだまだ幼かった彼らですが、たった一年でこれだけ成長できるのかと、とても心強く感じました。

なんさいであっても、やっぱり、頼られるっていうのは、とっても嬉しいことなんですね!!

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

真剣に・・・・。

★11月6日、保育園、中学校とともに、地震津波時の避難訓練をしました。 お・か・ …

世界のウチナンチュ授業 in 久辺小!!

★12月3日、6年生の5・6時間目、ペルー、アルゼンチンの移民3世、4世の方々を …

1年生を迎える会を開催!

★4月25日、1年生を迎える会がありました。 各々の学年が思いのこもったダンスや …

赤い羽募金頑張りました!!

★11月27日の児童朝会で、児童会役員の子ども達が、赤い羽根募金の収益金について …

学校だより10月号を掲載しまた。

学校だより10月号☞一期一会 10月

ジョブシャドウウイング実施!

5月16日(木)、キャリア教育の一貫として6年生対象に第二回ジョブショドウウイン …

楽しい楽しい読み聞かせ。今日はだれかなぁ~?

★2月18日、今日の読み聞かせは、中学校の先生方が駆けつけてくれて、1~6年生へ …

もしも・・・だったら・・・。

  ★12月5日、4年生の福祉体験の授業がありました。 講師に北部自立生活センタ …

校長講話Ⅲ

10月2日に校長講話をおこないました。今回は、来週からの読書週間に合わせて、絵本 …

2019年 久辺小学校入学式

ピッカピッカの1年生19名が、今年度久辺小学校に入学してきました。 入場の時の各 …