久辺小学校

一番伝えたかったこと・・・

   

校長講話

★2月5日、今年度最後の校長講話を行いました。

歳をとって、人生をふりかえった時、90%の人が後悔すること。それは・・・。

「チャレンジしなかった後悔」だそうです。

して失敗した後悔は、すぐ乗り越えられる。でも、しなかった後悔は、ずっと心にとどまってしまう・・。

だからこそ、勇気の一歩を踏み出して、チャレンジある人生を歩んでほしい・・・。

今年度一番伝えたかったこと。

それは、人の目を気にしたり、ひとのものさしではなく、自分で本当にやりたいことを、やり遂げる勇気!!

それは、もしかしたらとっても小さいことかもしれません。

朝の自分からのあいさつであったり、ありがとうという気持ちや、大好きだよっという思いを相手に伝えることだったり・・・。

ふだんの小さな勇気、小さなチャレンジを、「やるっ」と決めて、やりきれるあなた達になってください・・・。

それが先生からの願いです。きっとその先には、チャレンジある、あなたらしい特別な人生が待っているはず・・・。

 

 

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

令和元年度名護市PTA表彰者!!

5月24日に、令和元年度名護市PTA表彰者が表彰されました。 団体の部では、本校 …

2019年 久辺小学校入学式

ピッカピッカの1年生19名が、今年度久辺小学校に入学してきました。 入場の時の各 …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …

歯の優良賞表彰朝会実施!

7月10日に歯の優良者(むし歯なし 50名)の表彰朝会が行われました。 この50 …

校内研修頑張ってます!!!

★10月28日、校内研修会にて、6年担任 森本 葉先生の国語の授業を、国頭教育事 …

2学期最後のヒーロー達!!

かに秀でるとゆうことは素晴らしいこと。でも、努力なしに、秀でる事はできません。 …

今日は参観日、そして・・・・。

  ★11月29日、今日は、授業参観日です。子ども達は満面の笑み。 そして、どき …

第1回PTA評議委員会開催!!

★4月19日、PTA総会に向けて、第1回PTA評議委員会が開催されました。 各部 …

「久辺っ子の一日」について

「久辺っ子の一日」を掲載します。 各御家庭でも、ご理解いただき、お子さまへのご指 …

ジョブシャドウウイング実施!

5月16日(木)、キャリア教育の一貫として6年生対象に第二回ジョブショドウウイン …