久辺小学校

1年生を迎える会を開催!

   

1年生を迎える会

★4月25日、1年生を迎える会がありました。

各々の学年が思いのこもったダンスやゲームで会を盛り上げました。

5・6年生は、1年生をおぶっての、おんぶリレーでした。「笑顔が一番素敵なチーム」が勝者とのルール説明がありましたが、全員の満面の笑みに、優勝者はそこのあなた!!  そう、参加者全員だったようです!

互いがいるからこそ、こんな楽しい時間をともに過ごすことができる・・・。

148名全員が互いの存在に感謝しながら、これから、益々楽しい学校を、みんなで創っていってくれることを心より願っています。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

学校だより11月号掲載!!

学校だより11月号を掲載しました。☞一期一会 11月  

ここにも、ステキな作文見っけ。

こんなにも沢山、本校の児童の作文が新聞に掲載されました。 それぞれのことばに、ひ …

クラブ発足集会開催!

★5月20日、6時間目に4~6年生のクラブ発足集会が開催されました。 クラブは、 …

平成31年度 学校だより5月号

学校だよりを掲載しました。どうぞご覧下さい。 一期一会 5月8(ホームぺージ)← …

交通安全指導実施!

5月9日(木)、交通事故から身を守り、安全な行動ができるように、名護警察署の幸喜 …

歯の優良賞表彰朝会実施!

7月10日に歯の優良者(むし歯なし 50名)の表彰朝会が行われました。 この50 …

やってきました、学習発表会!!!

1月18日、とうとう待ちに待った学習発表会です。 たった2週間の練習期間でしたが …

今日のゲストは、だ~れ?!

  ★12月10日、小・中合同読み聞かせ「読み聞かせライブ~ ぼくもあったらいい …

学校だより10月号を掲載しまた。

学校だより10月号☞一期一会 10月

真剣に・・・・。

★11月6日、保育園、中学校とともに、地震津波時の避難訓練をしました。 お・か・ …