久辺小学校

歯の優良賞表彰朝会実施!

   

歯の表彰 歯の表彰2

7月10日に歯の優良者(むし歯なし 50名)の表彰朝会が行われました。

この50名全員の名前が呼ばれ、各学年代表で、素敵な手作り賞状と商品(歯ブラシ)が授与されました。

その後、保健委員会児童により、「本校は、むし歯があっても、治療できていない児童が多いので、むし歯の子は、すぐに歯医者さんにすぐにいって下さいね」とのかわいいお願いがありました。また三びきのこぶたをもじった、楽しいむし歯予防の紙芝居も上映されました。

久辺小学校近隣には歯医者さんもあり、また名護市の児童は治療費が無償となっています。むし歯は自然治癒することはなく、進行する一方ですので、今回治療勧告のあった児童のお母さん、お父さん、是非今すぐに治療を初めてくださいね。

健康の第一歩は、まずはおいしく食べること。食べるためには丈夫な歯が不可欠です!!速やかな治療を、どうぞよろしくお願いします。!!

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

薬物乱用防止教室開催

7月3日に、1~3年生は2時間目、4~6年生は3時間目に、名護警察署の方を講師に …

音楽鑑賞会開催!!

7月10日、世界でも活躍されている有名な演奏者を招いてのミニコンサートが開催され …

さいこーに、たっのし~いなぁ・・・。

★2月3日本年度最後の参観日でした。 どの子も、お父さんお母さんの姿をキョロキョ …

さぁ、二学期だっ!!

  8月26日に2学期始業式が行われました。 式では、6年児童会の悠空さんが、夏 …

2019年 久辺小学校入学式

ピッカピッカの1年生19名が、今年度久辺小学校に入学してきました。 入場の時の各 …

さぁ、結果はいかに・・・・。

★2月19日、3~6年生に到達度調査が行われました。 授業や夢タイムで、今日のた …

台風接近に伴う運動会延期の決定及び21日(土)の臨時休校について(お知らせ)

台風に伴う運動会延期及び21日臨時休校について決定しました。またご理解ご協力のほ …

小さな小さな子どもから、おおきなおおきな感動が届きました。

★2月19日、低学年の音読朝会がおこなわれました。 1年も2年生も、沢山の詩をし …

全員で臨んだ漢字検定!!

1月17日放課後、全児童で漢字検定にチャレンジしました。 今まで家庭学習や授業で …

“うまれてきてくれて、ありがとう・・・”

★12月4日、保健朝会で、エイズ予防教育の一環として、命の大切さについて、保健委 …